岳-ガク-(2011年)

「岳-ガク-」は登山家である主人公が山岳救助ボランティアの活動をするうちに、吹雪で遭難してしまう姿を描いています。

シュアリー・サムデイ(2010年)

「シュアリー・サムデイ」は小出恵介さん主演。漫画原作の実写映画作品で、小栗旬さんの初監督作品でもあります。バンドに青春を燃やす少年たちの姿を描いたもので、小栗旬さん自身も警官役として出演しています。

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010年)

ファイナル同様、第3作「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」にも小栗旬さんは出演しています。

TAJOMARU(2009年)

小栗旬さん主演作品「TAJOMARU」は芥川龍之介著の小説「藪の中」が原作となっています。官僚一家の次男として気ままな暮らしを送る主人公・直光がひょんなことから盗賊の名を受け継ぐというストーリーです。

ごくせん THE MOVIE(2009年)

仲間由紀恵さん主演の人気ドラマシリーズ「ごくせん THE MOVIE」では、ドラマシリーズから続投で映画作品にも出演しています。第1シリーズでは高校生役だった小栗旬さん演じる内山春彦が、24歳になった姿で登場しています。

クローズZERO II(2009年)

「クローズZERO II」は「クローズZERO」から続投で小栗旬さんが主演を務めています。人気漫画が原作で不良高校を舞台とした作品で、主人公である滝谷源治役を小栗旬さんが演じています。

蛇にピアス(2008年)

小説原作、蜷川幸雄監督作品の「蛇にピアス」は吉高由里子さんが主演です。ふらふらと生きる主人公の少女が夜に出会った人々によって変わっていくというストーリーで、小栗旬さんは暴力団員としてカメオ出演しています。

花より男子F(2008年)

人気ドラマシリーズ「花より男子」では花沢類役を演じていた小栗旬さん。この役は非常に話題となりましたが、その映画版「花より男子F」でも同じく小栗旬さんは花沢類役を演じています。

クローズZERO(2007年)

「クローズZERO II」と同じく「クローズZERO」にも小栗旬さんは主演しています。主人公・滝谷源治が鈴蘭男子高校の頂点を目指すストーリー展開となっています。

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(2007年)

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」は黒澤明監督作品「用心棒」をベースとした作品で、源平合戦から数百年後の世界で、ギャングへと落ちぶれた源平の抗争を描いた作品です。小栗旬さんは作中でアキラ役を演じています。

キサラギ(2007年)

「キサラギ」は自殺したアイドルの一周忌に集まった男たちを描いた映画作品で、小栗旬さんはアイドルのファンサイトの運営者であり、主演のひとりである家元役を演じています。

さくらん(2007年)

「さくらん」は蜷川実花監督作品で花魁の世界を華やかに描いたPG12指定映画です。土屋アンナさんが主演で、蜷川実花さんらしい極彩色で描かれた花魁の世界は必見です。小栗旬さんは作中で花屋役としてカメオ出演しています。

オトシモノ(2006年)

「オトシモノ」は沢尻エリカさん主演のホラー作品で、日本はもちろん、韓国でも上映されました。駅の落し物を拾った人物が神隠しにあうという出来事の真相を追うストーリーで、小栗旬さんは久我俊一役を演じています。

ウォーターズ(2006年)

「ウォーターズ」はホストクラブを運営する7人の男たちの姿を描いた作品で、小栗旬さんはその経営者のひとりで、元路上パフォーマーのリョウヘイ役を演じています。

輪廻(2006年)

「輪廻」は2006年の人気ホラー作品となった映画です。優香さん主演で、謎の大量殺人事件をきっかけに広がっていく負の怨嗟を描いています。作中で小栗旬さんは香里奈さん演じる女子大生の恋人役を演じています。

Life on the longboard(2005年)

「Life on the longboard」は種子島に訪れる中年のサーファーたちを描いた作品です。作中で小栗旬さんは憲太役を演じています。

隣人13号(2005年)

「隣人13号」では中村獅童さんとともにダブル主演を果たしています。サイコホラー作品で、二重人格の青年・村崎十三の2つの人格を中村獅童さんとともにそれぞれ演じています。

あずみ2 Death or Love(2005年)

「あずみ2 Death or Love」は「あずみ」の続編作品で、上戸彩さん演じるあずみが真田軍に戦いを挑むストーリーです。作中で小栗旬さんは銀角となちの2役を演じています。

ハーケンクロイツの翼(2004年)

「ハーケンクロイツの翼」は2004年7月24日に公開された映画作品で、小栗旬さんの2回目の映画主演作品でもあります。

イズ・エー[is A.](2003年)

「イズ・エー[is A.]」は渋谷爆破事件を起こした少年とその後の姿を描いた作品で、小栗旬さんは主要キャストのひとりである海津勇也役を演じています。

ロボコン(2003年)

「ロボコン」は長澤まさみさんの初主演映画で、ロボットコンテストに挑む高専生たちの姿を描いた作品です。小栗旬さんは長澤まさみさんと同じくロボット部に所属する設計士で、天才肌な男子高校生役を演じています。

あずみ(2003年)

上戸彩さん主演の映画「あずみ」では、なち役を演じています。あずみの初恋の人物でもあります。

羊のうた(2002年)

「羊のうた」は小栗旬さんの初主演映画です。漫画原作作品で、主人公である高城一砂が吸血一族に生まれ、吸血の病を発症してしまうというストーリー展開で、過去にはアニメ化、ドラマCD化もされています。

しあわせ家族計画(2000年)

小栗旬さんの初映画出演作品が「しあわせ家族計画」です。元は視聴者参加型のバラエティ番組でしたが、その後映画化され、小栗旬さんは広瀬章太役を演じています。

人気作に多数出演の小栗旬に注目!

今回は小栗旬さんの映画での活躍について注目してきました。小栗旬さんは数々の映画作品に主演・主要キャストとして出演しており、その演技は非常にレベルが高いもの。過去の小栗旬さんの出演作品はもちろん、今後の活躍についても見逃せないですね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!