【高温期7日目着床の症状】下腹部痛を感じる?

高温期7日目、着床時に下腹部痛を訴える人が多くいました。

科学的に根拠は今のところないと言われているのですが、受精卵が着床する時に下腹部痛ある場合があります。

この下腹部痛を「着床痛」といいます。

下腹部痛が起こる場所は人それぞれで、お腹全体が痛い人や、左右のどちらかの卵巣あたりに痛みがあったり、足の付け根などに突っ張りを感じる場合などがあります。

下腹部痛の痛みを例えるなら、「チクチク」とか「引っ張られる感じ」などと表す人が多いみたいですね。

ですが、着床していても下腹部痛を感じない人の方が大半なので、下腹部痛を感じなかったとしてもさほど気にしなくても大丈夫ですよ。

【高温期7日目着床の症状】吐き気や胸やけは?

高温期7日目着床の症状として、精神的なイライラと同じように、吐き気や胸やけを訴える人もいます。

この場合も妊娠に向けて体内のホルモンバランスが崩れ、その影響で吐き気や胸やけの症状が現れたのだと判断できるでしょう。

高温期7日目に着床?体温が下がる?妊娠症状は?フライングで陽性に?
(画像=『Lovely』より引用)

この他にも風邪に似た症状や、だるさやめまいなども感じることがあるそうですが、体温が今までよりも急に上がるなどの変化がある場合は、本当に風邪を引いてしまったケースもあるかもしれません。

体調が急に変化した場合などは、総合的に判断するようにして、おかしいと感じた場合は診察を受けるようにしてくださいね。

【高温期7日目着床の症状】胸の張りや乳首の痛みは?

高温期7日目に胸の張りや乳首の痛みを感じるケースもあります。これも着床の症状のひとつであると考えられていますよ。

やはり妊娠のためのホルモンが分泌されている影響であり、妊娠に向けて身体が変化しているということになりますね。

ですが、生理前にも胸の張りや痛みを感じることはあるので、胸の張りを感じただけで「妊娠した」と早合点してしまうのはやめておきましょう。