2.おすすめのママ向け漫画25選

(1)ママ友トラブル漫画5選

ママ友トラブル漫画①「PTAのとも ヤンギャルママ春名さん参上!」

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

◆あらすじ◆

誰もやりたくない「PTA」。小学校の教室で委員の押し付け合いが始まった。しかし小2のママ、シオリは超多忙極める地獄の「行事委員」になってしまい…!? 困っていたところに救いの手。しかしその手の主は、とても「ママ」には見えないヤンギャルママのともだった。金髪スカジャンで何が悪い? ギャルママ・ともには忖度なし! あるのは子供への愛情だけ! 「規則」「前例」に縛られるPTA、学校社会に新風を巻き起こす。

引用:ebookjapan

今話題になっているPTA問題に切り込んだ作品。色々なママがいて、色々な親子関係があるのが小学校。「PTAってどんなことをするんだろう?」そんな疑問をもつ未就学児ママにもおすすめです。行事委員の行方はいかに!?続きが気になる人続出の話題作を是非。

ママ友トラブル漫画②「その人って本当に、ママ友ですか?」

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

◆あらすじ◆

息子が3歳になった時、夫の転勤で誰も知らない土地で暮らすことになりました。イヤイヤざかりの息子と二人きりのワンオペ育児。夫は慣れない仕事に疲れ切っており、かつての優しさは消え、私に強く当たるように。悩みや愚痴を話す相手もいない。息抜きする余裕もない――そんな不安と孤独感に潰されそうになっていた私を救ってくれたのは、SNSで出会ったママ友でした。「つらい」その気持ちを共感してくれる「いいね」のハートボタン。それがどれだけ私の心の支えになったことか。それ以来、SNSでママ友と交流するようになりました。そして二人のママ友と意気投合し、互いの家を行き来する仲に。知らない土地で、初めてできた大切な友人でした。本当に、大切な友達……だったのです。それなのに、どうして、こんなことに……?

引用:ebookjapan

本当にヤバイママ友マンガ。信頼していたママ友は、実は嫉妬と憎悪にまみれていた!?度を越した行動に、恐怖の旋律が走る!私自身、読んでいる途中に背筋が凍るかと思いました…。(引用:PRIME|【ママ友マンガ27選】マウンティングや不倫!インスタ人気作品から怖いけどクセになる傑作大集合

ママ友トラブル漫画③「おちたらおわり」

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

◆あらすじ◆

念願かなって、新築のタワーマンションに引っ越してきた主婦の明日海(あすみ)。娘の杏(あん)を通して、4人のママ友ができるが…? 憧れのタワマンを舞台に繰り広げられるママ友同士の過酷な人間模様を「ライフ」のすえのぶけいこが強い筆致で描く!!

引用:ebookjapan

【ママ友+タワマン=ドロドロ】この構図のママ友マンガは、何度読んでも背筋が凍る怖さです…。ママ界のイジメ、序列、陰口…暗~いストーリに気持ちが病むのに、ページをめくる手が止まらない!人気漫画家、すえのぶけいこ氏が描くママ友マンガは、一読の価値ありです!(引用:PRIME|【ママ友マンガ27選】マウンティングや不倫!インスタ人気作品から怖いけどクセになる傑作大集合

ママ友トラブル漫画④「タワマン下剋上」

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

◆あらすじ◆

山田葉子(35)は、生まれも育ちも東京の下町出身だが、従妹家族が海外に転勤することになり、従妹が今まで住んでいたマンションを”留守を預かる”という名目で格安家賃で借りることとなった。節約にもなるし、憧れの暮らしを味わえると、意気揚々とセレブばかりが住む港区のタワーマンションへ引っ越してきた。しかし、生活レベルの違いなどから、ボスママに目をつけられ、いじめの標的に…

引用:ebookjapan

ボスママ・タワマン・港区!ママ友マンガの「最怖3点セット」が揃ったドロドロマンガ。ド定番のママ友マンガを楽しみたい人には、超おすすめです!(引用:PRIME|【ママ友マンガ27選】マウンティングや不倫!インスタ人気作品から怖いけどクセになる傑作大集合

ママ友トラブル漫画⑤「ママ友は静かに笑う」

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

◆あらすじ◆

ママ友地獄、開幕――。夫と息子の三人で新居に越してきた明日菜。途中入園した幼稚園に息子が馴染めるのか心配する中、ママ友カーストの洗礼を受けることに…。肩を落とす明日菜だったが、同じ境遇の詩織と出会い友人に。新生活に慣れてきた頃、幼稚園ではママ友カーストが崩れる大事件が発生する。忍び寄る悪意…恐怖の隣人サスペンス!

引用:ebookjapan

「途中入園した幼稚園に馴染めるかな。」、「引っ越し先でママ友できるかな。」これって、誰にでも起こり得る悩みですよね。そんなありふれた日常に、暗い影を落とすママ友カースト。もう誰も信じられない!サスペンス仕立てのママ友マンガを、是非お楽しみください。(引用:PRIME|【ママ友マンガ27選】マウンティングや不倫!インスタ人気作品から怖いけどクセになる傑作大集合