【涙袋を自力で作る方法】メイク①アイシャドウを使う

涙袋はマッサージで作れる?自力で涙袋を作る方法まとめ
(画像=『lovely』より引用)

アイシャドウを使ってメイクするのも良い方法ですね。アイシャドウは涙袋メイクでは欠かせない存在です。

まず、一番明るい色を涙袋の一番上に持って来たい部分に引きます。次に少し暗めの「陰」の部分を明るい色の下に引きます。

これだけでも簡単涙袋の完成です。涙袋メイクもアイシャドウがあるだけで簡単にできちゃうんですね。 しかし、ここで一工夫しましょう。

暗い「陰」を作った部分に一工夫。「陰」の下、目じりの側により暗い色を短く細く引きます。これだけでより涙袋の立体感がでてきますよ。

また、涙袋メイクの時には涙袋が大きくなりすぎないように気を付けてくださいね。

【涙袋を自力で作る方法】メイク②涙袋ライナーを活用

アイシャドウを上手く使える自信が無い…という方におすすめなのがこの涙袋ライナー。使い方は簡単、涙袋をかく!それだけ!

アイシャドウのように、あの色をここに乗せて、あれをこうして…と考える必要が無いので簡単に出来ちゃいますね。しかも、チップの大きさや色の種類も様々なものがそろっています。

自分の目の形や大きさに合わせて好きな涙袋ライナーが選べるのもポイント高いですね。

中には、パールやラメ入りのものもあります。きらきらしているのが好きな人は、アクセントとして涙袋の部分に引くのもいいですね。

ただし、学校や職場などの公的な機関に行くときにはふさわしくないので控えた方がいいかもしれません。大人メイクと使い分けていきましょう。

【涙袋を自力で作る方法】メイク③涙袋テープを使う

二重を作るのに二重テープを張っている人もいますよね。それと同じように、涙袋にもそれ専用のテープがあります。

涙袋ライナーとは違ってすぐにとったりつけたりできるのが魅力的ですね。使い方も簡単。涙袋が欲しい個所にペタッと張るだけです。

初めてテープを使う方には、目の周りの肉をぷくっとさせることに抵抗があって怖いかもしれませんが、慣れてしまえば簡単です。

テープを使ったあと、なんだか不自然だなと感じたら、メイクでぼかしましょう。

涙袋テープは安価に手に入りますが、中には絆創膏を切ってテープにしている人もいます。何事も工夫次第ですね。

マッサージなどをする際の注意点

涙袋はマッサージで作れる?自力で涙袋を作る方法まとめ
(画像=『lovely』より引用)

どんな方法を使うにしても涙袋を作る時に注意したいのが、目の周りの筋肉はとても薄く、敏感であるということ。あんまりにも強くこすったりひっぱったりしてしまうとしわやたるみの原因になってしまいます。

マッサージや筋トレ、メイクをする際にはクリームを使って優しくなでるなど、くれぐれも慎重に扱ってあげてくださいね。

【おわりに】マッサージを有効活用しよう!

涙袋はマッサージで作れる?自力で涙袋を作る方法まとめ
(画像=『lovely』より引用)

マッサージや筋トレ、メイク方法などをご紹介してきましたが、自分に合った方法を試してみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!