「彼氏に会えない寂しい」対処法3.彼氏も同じ気持ち!

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏から仕事が忙しいと聞いていても、なかなか会えないと「浮気をしてるのかな?」や「私は都合のいい女なのかな?」なんて良からぬことを考えてしまうのが女性の心理ですね。

そんな時の対処法は、あなたが不安や寂しく感じてるように、彼氏もあなたと会えないことで寂しく感じていると理解することです。

彼氏もあなたにに会いたいはずです。でも彼氏は仕事をほったらかしにはできない責任感がある人なんです。彼女には寂しい思いをさせているのもよく分かっていて、仕事とあなたとの板挟みになってとても辛い思いをしているのかもしれません。 寂しいのは彼氏も一緒。会えなくて寂しい時は彼氏の気持ちを考えてみてください。

彼氏を思いやる気持ちが大切!

「私だけが寂しい思いをしている」と思うのと、「彼氏も私と同じように寂しい思いをしているだ」と思うのとでは、あなたの行動が変わってくると思います。 彼氏の気持ちを考えられないとどうしても彼氏を攻めてしまいます。男性も寂しい思いをしているのに彼女から攻められたら、どう思うでしょうか。あなたとの将来を考えていたとしても売り言葉に買い言葉で思ってもいない行動にでてしまうかもしれません。

私と同じように彼氏も寂しい思いをしていると思えると、必然的に彼氏を思いやる言葉が出てくるのではないでしょうか。

「彼氏に会えない寂しい」対処法4.信頼関係を築く時!

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏と会えなくて寂しい時ほど彼氏を信じて待ってあげてください。彼氏を信じてあげることで信頼関係が築け、愛情が深まります。 彼氏と会えない事で、不安を感じているかと思いますが、彼氏が忙しく大変な時ほど信じて余裕を持って見守ってあげることが大切です。

二人の未来のために!

もしも彼と結婚を夢見ているとしたら、長い結婚生活では、楽しいことや辛く耐えないといけないことなど色んなことが、たくさんおこります。彼のことが好きで、一緒に居てるだけで嬉しくて楽しいなんて感情だけでは結婚生活は乗り切れません。彼としっかりと信頼関係ができていないと、すぐに結婚生活が破綻してしまいます。

今会えなくて寂しいかもしれませんが、これを将来のためにプラスの経験に変えていきましょう。 会えなくてもお互いを信じることで、愛情が確認ができ、彼氏との絆をより一層強くできる機会にしてください。

「彼氏に会えない寂しい」対処法5.素直に伝えよう!

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
(画像=『lovely』より引用)

仕事が忙しいのを分かっているので、彼氏に「会いたい」と言えない。またウザイと思われるのが嫌だから「寂しい」なんて言えない。 でもあなたの素直な気持ちは彼氏にちゃんと伝えていないと、あなたの本心が勘違いされているかもしれませんよ!女性から「寂しい」「会いたい」と言われて嬉しくない男なんていないです。「寂しい」「会いたい」と、はっきりと彼氏に伝えておきましょう。

彼氏を信じてあげてね!

「仕事とどっちが大切?」「浮気してるんじゃないの?」など彼氏のことを信じていない言動は女性の心理として、なかなか会ってもらえないと不安になって言ってしまいがちですが、絶対に言ってはいけない言葉です。 彼氏のことは信じてあげることが大切です!

また仕事で忙しかったり、思い悩んでいたりしている時には、しつこくならないように心がけましょう。

「彼氏に会えない寂しい」対処法6.回数にこだわらない

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
(画像=『lovely』より引用)

好きな彼氏とは毎日のように会って、いっぱい話しを聞いて欲しいと思うのが女性の心理ですよね。また会う回数が愛情のバロメーターのように思う女性も多いのではないでしょうか。

そんな人の対処法として、こう考えたらどうでしょうか。 毎日ように会っていても喧嘩ばかりしていたらどうでしょうか? または毎日は会えないけど、会うたびにあなたの話しをしっかり聞いてくれて彼氏からの愛情が感じられたら、彼氏に会えない日も充実した日々が過ごせませんか?

会う回数より会った時に愛情が感じるかが大切!

会う回数が多いとみんな幸せになるんだったら、結婚して一緒に暮らしている夫婦は離婚なんてしませんよね。同棲しているカップルはみんな結婚しますよね。一緒にいる時間が長いからといって、必ずしも愛が深まる訳ではないです。 彼氏と会えないあなたにとって、友達が彼氏と頻繁に会っていると聞くと羨ましく思うかもしれませんが、決して会う回数だけが愛情のバロメーターではありません。

会う回数が少ないからこそ彼氏・彼女の存在の大きさが実感できてお互いの愛情が深まり、また信頼関係を築くことができます。たとえ中々会えなくても、彼氏との関係に自信を持ちましょう!

「彼氏に会えない寂しい」対処法7.出会えたことに感謝

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏と会えなくて寂しくなった時は、少し考え方を変えてみましょう。

こんなに思い悩めるほど、好きな男性に出会えたなんて凄く幸せなことです! もし彼氏に出会えていなくて、好きな人がいない日々が続いていたと想像してください。 何をしてもつまらないですよね。彼氏がいるからこそ、ハリのある日常がおくれているのではないでしょうか。

なかなか会えない彼氏かもしれないけれど、楽しかった思い出や、嬉しかった言葉を思い出して、出会えたことに感謝しましょう。 感謝する気持ちを持つことで、心に余裕ができます。それによって、彼氏にも優しく接することができ、お互いの愛情を育てることができます。

会えなくても思いやりがあれば大丈夫♡

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
(画像=『lovely』より引用)

何年恋愛期間があっても、相手の気持ちを100%理解なんてできません。永遠を誓いあった夫婦だって、お互い何を考えているか、いつも分かっているわけではありません。

会えるかどうか、一緒に過ごした時期がどれぐらいかは、あまり関係ありません。重要なのは、「相手を思いやる気持ち」

彼氏と会えないと不安に思うかもしれません。寂しくもなるでしょう。 でも彼氏も寂しいのは同じ。あなたにもっともっと会いたいんです。

「会えないから別れるのではなくて、相手に思いやりが持てないから別れるのです」 会えなくて、寂しいと思ったら、この言葉を思い出して下さいね♡

彼氏を責めるのではなく、彼氏の気持ちを考えた行動をしましょう。 お互いを思いやる気持ちがあると、二人の間に信頼関係が築けて 愛が育っていきます。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!