彼氏とは遠距離恋愛だから頻繁に会えない…彼氏の仕事が忙しすぎてなかなか会えない…またはお互いの予定が合わず毎日寂しい思いをしている。そんな悩みを抱えている女性は多いと思います。そんな寂しい思いをしている女性に寂しい時に前向きになる対処方法をお伝えします!

彼氏に会えないと寂しい!

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
(画像=『lovely』より引用)

一般的に男性は恋愛よりも仕事を優先し、女性は仕事よりも恋愛を優先すると言われています。

男性は仕事が忙しい時には女性と会うのを忘れるくらい仕事に集中してしまう事もありますが、女性はどんなに忙しくても恋愛をそっちのけにする事はありません。デートの約束を仕事で急にキャンセルされた経験は女性の方が多いのではないでしょうか。

また男性は女性に会えないと「会いたい」と言う気持ちが膨れ上がり「どうしても会いたい!」となるようです。しかし、女性は男性に会えない日々が続くと「会いたい」と言う気持ちが薄れていき、ある時期を超えると「寂しい」から「自然消滅」でもいいという心理に変わることがあるようです。

女性は悩み事を1人で抱え込むのが苦手

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
(画像=『lovely』より引用)

男性は悩み事があると一人で解決しようとします。あまり誰かに相談するなんて行動には出ないようです。 特に仕事の悩みは、付き合っている女性にも相談しないようです。 ところが女性は仕事の悩みからプライベートの悩みまで、全てにおいて彼氏や女友達など、誰かに相談したがります。女性の行動心理としては、悩み事を話すことでストレスを発散させているようです。 「話しをするだけしたらスッキリして、悩み事がなくなった」なんてよく聞きますよね。

後悔しないために…

男性の心理として、好意のある女性の相談は下心があるので真剣に聞いてくれます。

彼氏と会えない寂しい時に、真剣に話しを聞いてくれる男性とつい浮気をしてしまい、後悔した経験がある人もいるのではないでしょうか。

今回はそんな思いをしない為にも、彼氏に会えない時の寂しい気持ちの対処法を厳選してご紹介いたします。是非、一度試してくださいね!

彼氏と会えない寂しい時の対処法とは?

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏と会えないと寂しい気持ちになり、また不安にもなります。そして中には被害妄想を起こしてしまい、普段なら言わない言葉や行動を彼氏にしてしまい後悔してしまう女性も多いようです。

寂しい気持ちをどのようにコントロールするかの対処法次第で、彼氏との関係も変わってきます。 正しく自分の気持ちをコントロールして、大好きな彼氏との愛を育んでいきましょう。

「彼氏に会えない寂しい」対処法1.趣味を持つ

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏はあなたと会いたくても仕事が忙しくて会えない。 でもあなたは彼氏と会える自由な時間がいっぱいある。

時間があるのに会えないと寂しいのは当然です。 そんなあなたの対処法は、趣味や習い事で彼氏のことを考える時間がないくらい忙しく行動することです。

自分磨きの対処法も◎

女性の心理としては彼氏とは頻繁に会って色々と話しを聞いてもらいたい。 でも彼氏は仕事が忙しくて、会いたくても会えなくて寂しい。 そんな時の対処方法として、彼氏が仕事っで頑張っている時間に、あなたは自分磨きのために時間を使ってはどうでしょうか。 久しぶりに会う彼氏に「なんか変わった?」「綺麗になったね」や「生き生きしてるね」なんて言ってもらえるように頑張ってみてはどうでしょうか。

「彼氏に会えない寂しい」対処法2.まめに連絡!

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏と会えない時でも連絡はこまめに取りましょう! 彼氏は仕事が忙しくて電話をかけても出てくれないし、メールやLineの返信もあまりない。 返事を期待して連絡をしても、結果返事がないと寂しいし辛い。 もう一層のこと、連絡しないでおこうかななんて考えると、そのまま自然消滅なんてことになってしまいます。

彼氏もあなたからの連絡がくることはとても嬉しく思っています。メールやLineを読んで喜んでいますよ!疲れていてなかなか返事ができないだけなんです。彼氏のためにも連絡はこまめにしてあげてください!

しつこい連絡はダメ

疲れている彼氏に「会いたい」や「連絡くらいちょうだい」など責める内容を送るのはダメ!また1日に何度も連絡をするのは絶対にダメです。できるだけ彼が癒やされるような、面白い内容や前向きな内容を心がけましょうね!