トラブルメーカー

本当に品がなく恥ずかしかったです。孫のピアノ発表会にいけば、演奏中に思い切り床に携帯落としたり、モラルもマナーもありませんでした。

言葉遣いも、食べるを食うと言うし、〇〇しなさいを〇〇しろと言ったり、行動や言葉遣い全て下品です。

私が小学生の時、塾で居残りさそられてる私にイライラしたのか、先生の前でこの子は馬鹿だからと思いっきり否定され頭叩かれました。

挙げ句、こうやって鼻くそほじるんだと真似され、塾の先生も困っていました。私は悲しくて恥ずかしくて泣いていたのを覚えています。

後日、母自身が私を不憫に思ったのかその塾は辞めました。

調理実習の授業参観でうちの母は机に顔伏せて寝ていて、友達に指摘されたり、思えば小さい時から人前で恥ずかしい思いばかりで、育ててもらった感謝はあるけど、どうしても母が好きになれません。いわゆるトラブルメーカーです。

(40代・女性)
今回は、縁を切りたくなる本当にあった信じられないエピソードについてまとめました
。 自分の周りや街で見かけたあの人も実は様々な過去を持っているかもしれませんね。
文・fuelle編集部