人肌が恋しい…辛い心理の対処法1【何も考えないようにする】

人肌が恋しい時の対処法その1は、何も考えないようにすることです。

寂しい、辛いといったネガティブな感情は、考えれば考えるほど負のスパイラルへ陥りがちになります。それはどんどん自分を追い込んでいく意味しかありません。

そんな時は、一度思考をストップさせましょう。何も考えないようにするのです。

「人肌が恋しい」瞬間7つとその時の対処法!彼氏が欲しいよ!
(画像=『lovely』より引用)

とは言え、突然何も考えないようにするのは、悟りを開いた僧侶でない限り難しいことです。大切なのは、できるだけ何も考えないように意識することです。

読書したり、ブラブラと散歩したり、好きな音楽を聴いたりするなどして、自分で気持ちを落ち着かせる工夫をしてみましょう。寝るのもアリです。時間が経つにつれて、自然に何も考えなくなっている自分がいることでしょう。

人肌が恋しい…辛い心理の対処法2【人と比べない】

人肌が恋しい時の対処法その2は、人と比べないことです。

「あの人と比べて、どうして自分はこうなんだろう?」人と比べてしまって、一人落ち込んだり、苦しんだりする女子は多いです。

特に最近はSNSが普及し、自分が好む好まざるに関わらず、他人のリア充アピールを目にする機会が増えてきました。そのことが、より人肌が恋しい気持ちを助長してしまいます。

少し勇気が要りますが、人と比べないようにするには、SNSなどの情報に触れないように、自ら設定することが大切です。情報に触れることで落ち込むことになるなら、自分から見ないようにすればいいのです。

他人と自分は違います。はっきり言えば、比べても意味はありません。しばらく情報を断って、自分なりの生活を楽しむようにすると、いないはずの青い鳥を探し求めることもなくなるでしょう。

人肌が恋しい…辛い心理の対処法3【没頭できる何かを見つける】

人肌が恋しい時の対処法その3は、没頭できる何かを見つけることです。

今、はっきりとやりたいことがなくても、明確な目標がなくてもいいのです。人肌が恋しいと思うなら、少しでも興味の惹かれるものがあればチャレンジしてみましょう。

現在の世の中には、様々な趣味教室や講座が開かれています。中には「何それ?」と思うものもあるでしょう。

ピンと来るものは、何かしらの縁があるかもしれません。いわゆる直感と呼ばれるものですが、あながち直感は侮れません。人生を変えるほどの意味があった、と振り返る人もいます。

何かに没頭することで、人肌が恋しいと思う時間が減り、結果として交友関係が増え、知識も増えてくれば、それはまさに結果オーライですね。

「人肌が恋しい」瞬間7つとその時の対処法!彼氏が欲しいよ!
(画像=『lovely』より引用)

人肌が恋しい…辛い心理の対処法4【友達と飲みに行く】

人肌が恋しい時の対処法その4は、友達と飲みに行くことです。

もちろん飲みに行くだけでなく、友達と外出したり、友達を自宅に招くのでもいいのです。要は、一人でいる時間を減らし、人肌が恋しいと思う寂しい気持ちをなるべく解消するようにするのが目的です。

出かける場所はどこでも構いません。話しやすい居酒屋やバー、ブラっとカフェやランチに出かけるのでもいいでしょう。

出かけるようになれば、自然に服装や身なりに気を遣うようになります。そうすると、出会いに関して敏感になり、出かけることの意味を大いに見出せるかもしれません。

自宅で友達同士で鍋をする、DVD鑑賞する、ゲームをするのもOKです。SNSや電話で会話するのもいいですね。人と接する機会を増やすことで、コミュニケーションに対する恐怖心が和らいでくるでしょう。

「人肌が恋しい」瞬間7つとその時の対処法!彼氏が欲しいよ!
(画像=『lovely』より引用)

人肌が恋しい…辛い心理の対処法5【彼氏を探す】

人肌が恋しい時の対処法その5は、彼氏を探すことです。

そもそもの問題として、人肌が恋しいと思うのは、いっしょにいて安心できる相手がいないからです。

であれば、余計なことを考えずに、彼氏を探すことを第一の目的とすることをおすすめします。ただ、男性なら誰でもいいというわけではありません。

「人肌が恋しい」瞬間7つとその時の対処法!彼氏が欲しいよ!
(画像=『lovely』より引用)

ちゃんと信頼ができ、長期的な関係を築ける男性でないと意味がありません。一夜限りの関係を何回も繰り返すのはご法度です。

街コン、結婚相談所、お見合い、婚活サイトの活用など、出会いはあらゆるところにあります。まずはとにかく行動あるのみです。寂しい寂しいと言っている間に、彼氏候補はどんどん消えていってしまいますよ。

人肌が恋しい…辛い心理の対処法6【ひたすら体を動かす】

人肌が恋しい時の対処法その6は、ひたすら体を動かすことです。

体を動かすと、余計なことを考えずに済みます。運動に慣れていない人は、最初こそキツイかもしれませんが、そのうちアドレナリンが分泌され、快感を感じるようになってきます。

また、体を動かし続けることで自分に自信がついてきて、自分磨きにもなります。

自信オーラをまとっていると、自分の望む彼氏をを引き寄せやすくなります。そしていざ恋愛が始まった時も、自分らしさ満開にお付き合いすることができるでしょう。

ウォーキングや水泳など、自分が取り組みやすいスポーツを探してみましょう。自分磨きにとどまらず、人生における生きがいになるかもしれませんよ。

「人肌が恋しい」瞬間7つとその時の対処法!彼氏が欲しいよ!
(画像=『lovely』より引用)

人肌が恋しい…辛い心理の対処法7【ペットを飼う】

人肌が恋しい時の対処法その7は、ペットを飼うことです。

いまや、子供の数よりペットの数の方がずっと多いと言います。ペットを飼ったことのある人ならわかるでしょうが、ペットはいわば家族同然で、癒しそのものです。

ペットを飼える環境にあるなら、ぜひとも飼うことをおすすめします。小さくて世話のしやすい犬やウサギはどうでしょうか?きっとあなたの癒しになりますよ。

人肌が恋しい時は、人生の一時的な試練と考えましょう。

人生にはうれしい時も楽しい時もあれば、辛い時も悲しい時もあります。

生きていれば、人肌が恋しいと思う時もあるでしょう。でも長い目で見れば、それは人生の一時的な試練と考えることができます。

試練を乗り越えた後は、大きな喜びが待っています。その大きな喜びのために努力できるかは、まさにあなた次第と言えます。

人肌が恋しい時こそ耐えて、対処して、大きな幸福を手にすることができるといいですね。

「人肌が恋しい」瞬間7つとその時の対処法!彼氏が欲しいよ!
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!