男性を振り向かせたい!色気を出す5つのポイント

色気がないオンナって?モテたいなら手に入れるのが得策!
(画像=『lovely』より引用)

色気がない人が色気を出すにはどうしたらいいのでしょうか?やはり男性を振り向かせるには、女性にしかない女性の色気を出すのがポイントになります。

色気を出すために気をつける箇所を意識していくためにも、ここで学んでおくといいですね。

①堂々と余裕たっぷりに振る舞う

色気を出すには、ゆっくりした所作が大事になりますよね。そのためにも、堂々とした自分でいること、そして心に余裕を持って、その余裕を行動に出すことが必要になるでしょう。

テキパキとすばやく動くよりは、余裕たっぷりにゆっくりと振舞ったほうが1つ1つの所作に目が止まりやすくなるため、色気が増して美しくなれますよ。

②見えそうで見えない!見せ過ぎない服装

服装は、肌を全て隠すのもダメですし、肌を見せすぎるのもダメですよね。しかし、適度に肌が見えているほうが色気があるように見えますよね。また、そのほうがお洒落度も増すでしょう。

おすすめはVネックです。タートルネックで首を詰めるよりもVネックで鎖骨を見せたほうが色気があるように見えますよね。また、バストを強調させるような少しピッタリ目のニットなどもおすすめですよ!

相手に、体を想像させることができる服装には、色気を感じさせる効果がありますよね。

③リップメイクに力を入れる

メイクもきちんと丁寧にするのが色気を出すポイントになりますが、特にリップメイクには力を入れていきましょうね。

メイクの中で1番色気を感じさせるのがリップになりますよね。また、ツヤ感が出せる場所というのもリップが1番でしょう!

そのため、色気を出すにはリップメイクをしっかり頑張る必要があるのですよ!関連記事で色気メイクをチェックしておきましょうね!

④腰から歩くようにする

意外と見られているのが歩き方ですね!歩くときは、しっかりと腰から歩くようにしてくださいね。また、姿勢を正して、腰の上に頭が来るようにしましょう。

歩き方に色気がない人は、膝から歩いてしまうため、膝が極端に曲がりがちになっていますよね。そうならないように、膝は出来るだけ伸ばして腰を使って歩きましょうね。それだけで色気はビックリするほど増します。

⑤肌や髪の毛のお手入れを毎日する

毎日のスキンケアや、髪の毛のお手入れを絶対にサボらないようにしましょう!色気を出すためには、肌や髪の毛を味方につけなければならないですよね。

色気がある女性は、肌にも髪にも艶があると思いませんか?艶感を重視した自分になれるように意識しておきましょう!

関連記事で色気を手に入れる方法を紹介していますので、男性の本音もチェックしながら参考にされてくださいね!

【色気度診断】あなたは色気があるオンナ?

色気がないオンナって?モテたいなら手に入れるのが得策!
(画像=『lovely』より引用)

私は色気があるのかな?それとも色気がないオンナと思われているのかな?と自分では判断できないこともありますよね!

そこで、自分の色気を診断してみませんか?当てはまるものがいくつあるかチェックしましょう!多いほうが色気があるオンナだと言えます。

①話すペースや言葉遣いに気を付けている

自分が何かを話すとき、言葉遣いには気をつけているでしょうか?言葉遣いが丁寧で相手に違和感を与えないようにできていますか?

また、話すペースは考えていますか?言葉遣いにプラスして話すペースまで考えているのなら完璧ですね!

②人から見られている意識をしている

いつどこで誰に会っても大丈夫な自分でいれているでしょうか?見られるとヤバい!というようなメイクやファッションになっていませんか?

どんな時でも自信のある自分で入れる人は、人の目を意識している人ですよね。人から見られている意識をしっかりできている人は、色気もかなりあるでしょう。

③所作には特に気をつけている

自分が何かをするとき、その所作に気をつけることができているでしょうか?所作が雑になると言葉遣いが綺麗でも台無しになってしまいますよね。

丁寧な振る舞いができているのなら、色気がある人と思われている可能性も高いですよ!

④自分の匂いに気をつけている

香水を付けすぎているとか、逆に全くなにも付けていない無臭の状態になっていませんか?匂いはある程度香るいい匂いを発することが大事ですよね。

自分の匂いに気をつけることができる人は、その分色気をプラスさせることもできていますよね。

⑤会話のときは人の目を見ている

人と話をするとき、どこを見て話していますか?人の目を見て話す人は色気がある人と思われやすいですよね。目を見るというのは、目からの色気を感じさせる効果があるようですよ。

⑥座ったときの姿勢にも気をつけている

立ったときや、歩くときの姿勢は意識しやすいですが、座ったときの姿勢はどうでしょうか?ちゃんと綺麗に座れていますか?

座ったときの姿勢が美しい人は、座っているときもずっと色気を出すことができていますよね。

⑦ちょうどいい露出ができている

自分の今のファッションを見てみましょう。露出が激しすぎるとか、全く露出をしていないなんてことにはなっていませんか?

程よい露出ができている人は、今この瞬間にも色気が出ていることになるでしょう!

⑧話しながら手で表現することが多い

会話をするとき、手を動かすことが多いですか?手を動かすとき、ガサツに動かすのではなくしなやかに動かすことを意識しているのなら、かなり色気がある人でしょう。

⑨スッピンを人に見せない

平気で人にスッピンを見せていないでしょうか?スッピンは可愛いと思われても色気があるとは思われないですよね。

スッピンをできるだけ人に見せないという人は、色気がある人ですよね。

⑩優しい気持ちを心掛けている

いつも優しい心を持っていますか?優しい心の持ち主は、心に余裕があるということにもなるため、全てにおいて丁寧さを出すことができますよね。

この丁寧さというのが、色気に繋がっているのでしょう。

オトコは色気に弱い!オンナの武器を活用しましょ♡

色気がないオンナって?モテたいなら手に入れるのが得策!
(画像=『lovely』より引用)

色気を出して、男性を虜にしませんか?男性は、結局のところ女性の色気には弱いところがありますよね。色気は女性の武器でもあるでしょう。

その武器を良い意味で使いこなすことができたら、モテる女性になれますよね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!