高温期18日目:子宮外妊娠

充分に注意していただきたいのが「子宮外妊娠」です。

「子宮外妊娠」は体温が下がることがありません。

ですが、卵管に着床した受精卵は発育していきます。

気が付くのに遅れると「強い腹痛」や「大出血」が起こり母体が危険な状態になります。

適切な処置も必要となりますので「いつもと違う腹痛」「大出血」などの症状が起きた場合は至急、病院へ行ってください。

高温期18日目:どのように過ごしたらいい?

体温が高く継続している高温期18日目は、体に不調が表れはじめる方もでてくるでしょう。

無理はしないことが一番大切です。

お腹の中では赤ちゃんは少しずつ育っていますので外見は大きく変わらないかもしれませんが、お腹を締め付ける服は避けましょう。

また、お腹や腰回りを冷やさないことも大切です。

無理をしないというお話をしましたが、この時期は、体を少し動かすのも辛い日があると思います。

また、「つわり」のひどい症状がでると食事を取ることもなかなかできず、作ることも「臭い」で気分が悪くなることもあります。

日々、頑張っているので、大切な赤ちゃんがお腹で安心して育ってもらうためにもママの心は、いつも安らいでいてもらいたいものです。

我慢して頑張りすぎず、パートナーやご両親がお近くにいらしたら助けを求めてくださいね。休むのも仕事のうちです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一時的に体温が下がることや検査薬で「陰性」とでた時の「妊娠」の可能性と「出血」などについてご説明をしてきました。

高温期18日目は、まだまだ妊娠初期です。

丈夫で元気な赤ちゃんをお腹の中で育てていくためにも、パートナーやご両親などの家族と気持ちを一つにしていきましょう。

二人目の出産のママもですが、初めての出産では小さな体の変化や症状に慣れることはないかもしれません。

体調や体の変化がどんどん起こりますので、無理は絶対にしないでくださいね。

楽しい時間を過ごせるように心がけましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!