ニキビ・ニキビ跡に効果のある人気プチプラ美容液4選!

プチプラ美容液おすすめ18選!美白・ニキビ・ハリ・毛穴…安いのに優秀!
(画像=『lovely』より引用)

ニキビやニキビ跡対策にも美容液が効果的だというのはご存知でしたか?ニキビやニキビ跡に対する対策をするためには、保湿力が高く、ニキビに効果的な成分を配合している美容液をおすすめします。

ニキビ対策美容液は「ニキビ対策」や「アクネ対策」と書かれていることが多いので、ニキビやニキビ跡に悩んでいる人は注意して見てみてください。

また赤みや黒ずみになってしまったニキビ跡には美白効果のビタミンC誘導体が効果的なこともあります。ビタミンC誘導体入りの美容液を選んでみるのもいいでしょう。

①無印良品「クリアケア薬用アクネ美容液」

無印良品のクリアケア薬用アクネ美容液は、コンビニなどで購入できて、価格は税込1590円です。

肌荒れやニキビを防ぐための成分を配合しています。合成香料や着色料、鉱物油、アルコール、パラベンというお肌に気になる成分を配合していないので、お肌にトラブルを抱えている人にはうれしいですね。

顔全体の保湿はもちろん、気になる部分へのスポットケアとしても使用できます。

②ベネフィーク「ACアクネスポッツ」

ベネフィーク AC アクネスポッツはドラッグストアなどで購入できて、価格は1200円ほどです。

ニキビを繰り返しやすい人のために作られた美容液で、薬用有効成分サリチル酸を配合していて、ニキビの発生を事前に予防することができます。

またニキビになりやすいお肌は水分バランスが崩れている、という点に注目し、みずみずしく健やかなお肌にして、ニキビができにくいお肌に整えていきます。

③DHC「薬用アクネコントロール スポッツエッセンス EX」

DHCの薬用アクネコントロール スポッツエッセンスEXは、ドラッグストアなどで1000円以下で購入できる部分用美容液です。

こちらはニキビを予防するのではなく、できてしまったニキビに直接作用する効果を持つ部分用美容液です。ニキビに直接つけて、過剰な皮脂分泌の抑制、アクネ菌の抑制、毛穴詰まりの解消、という3つのアプローチから、できてしまったニキビを悪化させず徹底的にケアしていきます。

④KLAIRS(クレアス)「フレッシュリジューシドビタミンドロップ」

クレアスは皮膚科専門医が商品開発を行う低刺激の韓国プチプラブランドです。「肌が飲むビタミンジュース」というフレッシュリジューシドビタミンドロップは、独自の加工方法でビタミンCの鮮度を維持しており、肌に吸収する際にじんわり温かさを感じます。

くすんだ肌のトーンアップや目立った毛穴の引き締めなど悩みを解決してくれると日韓で話題です。

テクスチャーは肌に吸収される前はオイルっぽい感じで、完全に吸収されるとしっとりと感じます。油分感が残らない軽い使用感なので、オイリー肌や混合肌の方も使えます。

保湿力のある人気プチプラ美容液5選!

プチプラ美容液おすすめ18選!美白・ニキビ・ハリ・毛穴…安いのに優秀!
(画像=『lovely』より引用)

保湿力というのはお肌にとってもっとも必要な力だといってもいいでしょう。というのは、年齢を重ねると起きてくる、お肌のたるみや小じわといったトラブルは、お肌が保水力を失い、内側のハリが失われることで起きる現象だからです。

たるみや小じわが起きてしまってから保湿してもなかなかお肌が元に戻るのは難しいのが現実です。まだ年齢が若いうちから、しっかりと美容液でお肌の保湿力を高めながら、いつまでもみずみずしいお肌を保てるようにしましょう。

①ちふれ「美容液 ノンアルコールタイプ」保湿

ドラッグストアで1000円以下で買えるプチプラ化粧品の定番、ちふれの美容液は、シンプルで使いやすく、敏感肌にも安心して使えるノンアルコールタイプです。

ちふれの美容液は保湿成分のヒアルロン酸・トレハロース配合で、肌を集中的に保湿ケアし、乾燥による小ジワを目立たなくします。

長時間みずみずしい肌を保ちながら、化粧下地としても使える優れものです。肌につけた瞬間にすっと浸透し、もっちり肌になれます。

ちふれの美容液は、刺激もなく、しっかりした保湿力、コスパの高さで人気です。

②ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル」

ドラッグストアで買えるナチュリエのハトムギ保湿ジェルは、美容液としてはもちろん、メイク前の保湿ケア、皮脂崩れが起こりやすい夏のメイクのベースとしても使える、マルチユースジェルです。

保湿成分である天然ハトムギエキスを配合し、ぷるぷるのジェルでベタつかずに肌がしっかり潤います。

水分をたっぷり含んだみずみずしいジェルが肌にすっと素早く浸透し、潤いのある肌を長時間キープしてくれます。さらっとした使用感ですが、肌につけるとモチモチ肌にしてくれるので、ベタつきが苦手な人におすすめです。

大容量でコスパが高く、伸びが良いジェルなので、顔だけでなくボディケアに使う人も多いようです。

③pdc「ダイレクトホワイトdeW 美白美容液」

ダイレクトホワイトdeW 美白美容液は、洗顔後すぐ、化粧水の前に使用するウオータータイプの美白美容液です。美白有効成分のトラネキサム酸と美容保湿成分のプラセンタエキスが配合されているので、美白と保湿のWケアができます。

さっぱりした気持ちの良い使用感は季節問わず使いやすく、化粧水のような軽いテクスチャーなのでベタつかず、さっぱり系がお好みの人におすすめです。

ドラッグストアで買える手軽さに加え、ポーラオルビスグループの商品なので、品質も安心です。

④肌研「極潤 ヒアルロン美容液」

ドラッグストアで買えるプチプラ基礎化粧品の極潤シリーズで、2種類のヒアルロン酸配合で、保湿力にこだわった美容液です。とろみのあるジェル状の美容液で伸びが良く、しっかり肌にうるおいを与えてくれるので、乾燥の気になる人におすすめです。

とろみのあるジェルタイプの美容液で、時間がたっても肌にたっぷり潤いをキープし、吸い付くようなモチモチの素肌にしてくれます。表面はサラサラでも、肌の内側からもっちりする独特の使用感も魅力です。

極潤の美容液はアルコールフリー、素肌と同じ弱酸性の、肌への優しさにも配慮した美容液です。プッシュタイプで使いやすいのも人気です。

⑤TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)「セラミド」

チューンメーカーズのセラミドは、人間の肌にも含まれているセラミドの効果で、肌を内側から保湿するだけでなく、バリア機能も高めて健やかな肌にしてくれます。さらっとした液状の美容液で、混合肌や、肌の内側が乾燥するインナードライに悩む人にもおすすめです。

セラミドの効果で肌のバリア機能をアップすることで、肌も潤い、外的な刺激にも強い肌にしてくれます。化粧水の前に少量をなじませるだけで素早く肌になじみ、サラサラの肌になります。

この美容液を使い始めてから乾燥が気にならなくなった、メイク持ちが良くなった、肌がつるつるになった、など、口コミでも好評です。

ハリやたるみに効果があるプチプラ人気美容液3選!

プチプラ美容液おすすめ18選!美白・ニキビ・ハリ・毛穴…安いのに優秀!
(画像=『lovely』より引用)

最近ではアンチエイジングも20代からケアを始める人が増えてきました。美容液からエイジングケアをスタートさせるという方も多いでしょう。

「ハリ不足」「肌のトーンが上がらずくすんでいる」「たるみ毛穴が気になるようになった」など年齢を重ねるごとに、これまで感じなかった肌トラブルが出てきます。

そんなお肌にはいつものスキンケアに、ビタミンC誘導体や保湿成分に長けた美容液をプラスしましょう。

①アサヒ研究所「素肌しずく エイジングケア 美白美容液」

出雲の精製水を使用した、プラセンタ配合の保湿力抜群のエイジングケア美白美容液です。

有効成分プラセンタのほかにも、植物発酵エキスなどの美容液成分(保湿成分)がたっぷり配合されています。ドラッグストアでプチプラで買えるのも嬉しいですね。

ドラッグストアで買える素肌しずくは、プラセンタをはじめ、たっぷり配合された美容液成分で高い保湿力のある、おすすめの美容液です。

とろっとしたテクスチャーですが、肌につけるとみずみずしく、角質層まですっとなじみ、ハリ・弾力のある、もっちり透明肌にしてくれます。

高い保湿力で小ジワも防ぎ、エイジングケア効果も期待できます。

②HABA(ハーバ)「薬用ホワイトレディ」

ハーバの薬用美容液は、洗顔後、化粧水の前に使用するタイプです。ミネラル豊富な笹の葉エッセンスとビタミンC誘導体の相乗効果で、乾燥や日焼けによるしみ・そばかすを予防します。

自然な美白効果で、肌のキメを整えるほか、コラーゲンの生成を助け、肌のハリ・ツヤも守ります。他にも、毛穴の開き、小ジワ、たるみ、ニキビ予防などうれしい効果がたくさんあります。

テクスチャーはさらっとしていて、水のような気持ちの良い使用感です。10mlは2000円以下とプチプラで購入できるのでおすすめです。

使っているうちに、肌に透明感が戻ってきたという口コミもあります。ハーバらしく、無添加で天然由来成分を使っているのも安心です。

③プリュ「APPS アドバンスエッセンス」

新型ビタミンC誘導体のAPPSを配合した、新しいアンチエイジング美容液です。アーチチョーク葉エキスなどの5つの天然植物成分が、年齢に負けない美しいお肌をキープするのを助けてくれます。

高い浸透力のあるAPPSは、お肌のハリ、たるみ毛穴や透明感など様々な効果が期待できるのにその刺激はほぼゼロと、肌荒れの方から敏感肌や乾燥肌の方までお肌の刺激を気にせず使うことができます。

使ってすぐにお肌のうるおいを強く感じる即効性はありませんが、1週間も続けてみると明らかにお肌のうるおいが違うスキンケア効果を感じられるようになるでしょう。

美容液は正しく使って、効果を最大限に!

プチプラ美容液おすすめ18選!美白・ニキビ・ハリ・毛穴…安いのに優秀!
(画像=『lovely』より引用)

美肌作りに欠かせない美容液ですが、いくら良い美容液を使っても、正しい使い方をしないとその効果を十分に得られないこともあります。

美容液は正しく使って、効果を最大限に生かしましょう。商品の使い方に従って使うのが原則ですが、ここでは基本的な使い方をご紹介します。

スキンケアの基本的な順序は洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリームの順です。

基本をチェック!美容液の使い方

まず、商品に記載された使用量を手のひらにとって少し広げます。

頬を包み込むように押さえたら、内から外へ、また、下から上へなじませていきます。額や口元、目元にもやさしくなじませます。

口元や目元は皮膚が薄くデリケートなので、指先でやさしく押さえるようにします。気になる鼻や口周りは重ね付けでして念入りにしましょう。

美容液を使うときの注意点

美容液をつけるときに、なじませようとして肌にこすりつけてしまいがちですが、強い力でこするとメラニンが蓄積しやすくなったり、肌にダメージを与えてしまいます。

肌が動くほどの力は強すぎるので、美容液は優しくつけるように気をつけます。

優秀なプチプラ美容液で美肌に

プチプラ美容液おすすめ18選!美白・ニキビ・ハリ・毛穴…安いのに優秀!
(画像=『lovely』より引用)

今回はプチプラ美容液のおすすめをランキングでご紹介しました。

ドラッグストアや無印にも、コスパが高く優秀な美容液はたくさんあります。身近なドラッグストアや無印で、効果の高い美容液が手軽に手に入るのはうれしいですよね。

美容液は、保湿はもちろん、毛穴やシミ・くすみ、エイジングケアなど、気になる肌悩みの解消・予防の強い味方です。ドラッグストアでも買えるプチプラ美容液は、使い続けやすくてたっぷり使えるのも魅力的ですね。

自分に合った優秀なプチプラ美容液で、美肌を手に入れましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!