イタズラ心が炸裂!笑顔を貰った「ぬいぐるみ擬態化事件」

 溺愛されているういろちゃんは、おうちで伸び伸びと行動。ユニークな姿をたくさん見せ、飼い主さん家族を笑顔にしています。

 中でも、飼い主さんが目を丸くしたのは「ぬいぐるみ擬態化事件」です。ある日、ういろちゃんは鬼滅の刃に登場する茶々丸の横にスタンバイ!ぬいぐるみになりきろうと試みていたのです。

猫がぬいぐるみに擬態する姿がたまらん!『鬼滅の刃』茶々丸の隣でキリッ
(画像=『女子SPA!』より引用)

「実は『鬼滅の刃』に出てくる茶々丸とマトリョーシカの間には、もともと煉獄さんのぬいぐるみが飾ってありました。ういちゃんは、それを落としてすっぽり入りこんだみたい(笑)最初にこの光景に気づいた夫と、思わず2人で笑ってしまいました」

猫がぬいぐるみに擬態する姿がたまらん!『鬼滅の刃』茶々丸の隣でキリッ
(画像=『女子SPA!』より引用)

キリっとした表情で茶々丸の真似をするういろちゃん

 

カメラを向けると止まってくれる、知的な一面も

 また、別の日には窓と網戸の細い間に入り込み、飼い主さんを驚かせたこともありました。

猫がぬいぐるみに擬態する姿がたまらん!『鬼滅の刃』茶々丸の隣でキリッ
(画像=『女子SPA!』より引用)

「身体が半分入っているのに顔が出ていて、びっくりしました。“猫は液体”という言葉は本当なのだなと思いましたね(笑)」

 なお、ういろちゃんはカメラを構えると前を向いて静止してくれる知的にゃんこでもあるようです。

猫がぬいぐるみに擬態する姿がたまらん!『鬼滅の刃』茶々丸の隣でキリッ
(画像=『女子SPA!』より引用)

写り方を分かっているかのようなその姿を目にするたび、飼い主さんは「モデル向きだ」と感じています。