男性は、自分にないもの=女性らしさを求めている♡

女性の体のココに男性はメロメロ♡愛される体型のポイント7つ
(画像=unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo、『lovely』より引用)

紹介した通り、男性は基本的に体質から見て男性にないものを女性らしさとしてとらえ、求めている傾向にあります。体の柔らかさや、くびれ、必要な部分にはふくよかなお肉など。

女性の体は昔からふっくらと柔らかい体のイメージがありますよね。スリムな体型がはやっている今でも、その潜在的に刷り込まれた好みというのは変わらないのです。

胸もお尻も、身体全体の柔らかさも、毛のないすべすべのお肌も、男性からしたら手に入れられないものです。だからこそ、自分の彼女の体型がそれらを持っているとすれば、ずっと触っていたくなるような感覚に陥ります。

よく男性は好きな女性のお肌にすりすりしますよね?それは、そういった心理があるからなんですね。

女性の体重は軽ければ軽いほどいい?

最近では、食事制限のダイエットや糖質制限のダイエットなど様々なダイエット方法が飛び交っていますが、実際のところ、女性の体重は軽ければ軽いほどいいのでしょうか?

適正体重、美容体重、モデル体重という3つの体重の基準があるのを知っていますか?

計算式 

 適正体重  = (身長m)2 × 22 (BMI指数が22で計算された、最も健康的と言われる体重)  美容体重  = (身長m)2 × 20 (BMI指数が20で計算された、見た目がスリムな体重)  モデル体重 = (身長m)2 × 18 (BMI指数が18で計算された、モデル・女優のような体重) 

※計算結果や情報等に関して当サイトは一切責任を負いません。

引用元: http://keisan.casio.jp

具体的な数字で表したほうが分かりやすいですね。例えば、日本人女性の平均身長である158cmで考えてみましょう。身長158cmの女性の適正体重は、54.92Kgで大体55Kgくらいですね。

変わって、美容体重は49.93Kg、モデル体重ではなんと44.94Kgです。ちょっとモデル体重では細すぎると思いませんか…?

身近な芸能人で言うと、身長158cmで体重が45Kgぐらいの人は、安室奈美恵さんくらいです。一般の方があれほどのスタイルを持っていると、さすがに細すぎて大注目ですよね。

細すぎる女性が苦手という声も…

男性の中には、「細すぎる」「華奢すぎる」といった女性が苦手だという声もあります。やはり男性は、女性に包容力を求めているのも事実なので、触れると折れそうな腕だったり、弱弱しい感じに見えてしまうと、男性の理想とは離れてしまうのかもしれませんね。

あくまでも、健康的に痩せてほしい、健康的に良いスタイルをキープしてほしいという声が多くあがっています。

女性の体に対する男性たちの声とは?!

では、実際に女性の体に対して男性たちは、どのような意見を持っているのでしょうか?実際の声をリサーチしてみました。

ちょっとぽっちゃりしているくらいがちょうどいい、という男性の声が多くあがっていて、女性からしたら嬉しいニュースではないでしょうか?

あまりに細すぎると、やはり色気が感じられないという声が非常に多くなっています。女性特有のムチムチ感がないくらい細くなってしまうのは男性としては「それはちょっと違う」と思ってしまうのでしょうね。

ですが、結局のところこんな意見もあるようです。体型だけが女性を好きになる要素の全てではないことはよくわかりますよね。

意外とふくよかボディも人気♡

「イケメンには、デブ専が多い」という伝説があるように、ふくよかな女性は意外と男性から支持されています。

おデブ、とまで言ってしまっては恋愛対象になりづらくお母さんみたいな感じで接してしまうという男性の声が多くなっていますが、あくまでもちょっとふくよか、ぽっちゃりと普通体型の間くらいの女性は、男性からの支持が非常に高くなっています。

そういった体型の女性は、逆に言えば、今回紹介した「柔らかさ」や「肌触り」「肉付き感」など様々な男性が好む要素を持っていると言っても過言ではありません。

触ってすぐに骨があるよりも、プニプニと弾力のあるお肌の方が触っていて気持ちがよくないですか?男性もそれと同じ考えで、意外とふくよかな人やちょっとぽっちゃりしていると言われている女性は、人気を得ているんですよ。

男性の好みを知って、愛される身体になろう♡

女性の体のココに男性はメロメロ♡愛される体型のポイント7つ
(画像=unsplash.com/photos/ggyN3rW31jI、『lovely』より引用)

いかがでしょうか?女性の思う理想の体型と、男性の好む理想の体型では大きな差があるということは分かっていただけましたでしょうか?

男性は、口では「芸能人では~くらいのスタイルいい人がいい!」なんて言っていても、実のところ、付き合う彼女にはそこまでの体型は求めてなく、むしろもっと現実的な触り心地の良さなどを求めているんです。

案外そこは、現実的なんですよね。過度なダイエットをしている女性も昨今では見かけますが、細ければ細いほどいいというわけではありません。

過剰な食事制限は筋肉も体力も奪ってしまい、将来的に見ても、日常生活に支障をきたしたり、ホルモンバランスをを乱したりする原因となってしまいます。

健康的にきれいになっていくという意識をもって、女性らしい、男性の好みの体型を目指していきましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!