女性の体は柔らかくてすべすべ、つい触りたくなってしまいますよね。 男性はどこを見ているのでしょうか? 実は女性が気にしている部分ばかりではないという現実が。 今回は、男性が見ている女性の体の場所、愛される体系のポイントを紹介させていただきます。

女性の体はなんといっても魅力的♡

女性の体のココに男性はメロメロ♡愛される体型のポイント7つ
(画像=unsplash.com/photos/AeZncpkqMVU、『lovely』より引用)

男性にとって、女性の体は本当に魅力的です。女性と違って、男性はグラビアアイドルの写真を見たり、彼女のセクシーな身体を見るだけで興奮しますよね。

つまり、目で見るだけで興奮できるくらい、女性の体が大好きなんです。それは、男女の性的な違いで変態ではありませんよ。大体の男性がそうです。

だからこそ、女性は女性で、男性の好む体になりたいと体型や体重の維持を気にしてしまいますよね。

でも、男性の好みの体型や理想体重を知らないままに自分の体型や体重を改善しようとしても、男性から「前の方がよかった…」なんて言われかねません。

女性がいいと思っている体型や体重は必ずしも男性の好みと一致するとは限らないのです。今回は、男性が女性の体のどこに着目しているのか、そのポイントを紹介させていただきます。

男性が見る、モテる女子の体型のポイント7つ

女性の体のココに男性はメロメロ♡愛される体型のポイント7つ
(画像=unsplash.com/photos/ujdUqduwCls、『lovely』より引用)

男性は女性の体のどこに魅力を感じているのでしょうか?まずは、男性目線から見たモテる女子の体型のポイントについて7つ、ご紹介いたします。これらの特徴、あなたに当てはまっていませんか?

もし当てはまるポイントがあれば、それは自信を持ってアピールすることができるポイントですよ。

①柔らかさ

まず第一に、男性が女性の体を見るときにポイントとするのは、「柔らかさ」もしくは、「柔らかそうか」です。女性の体は、色白な場合は特に非常に柔らかそうに見えますよね。

人は、自分にないものを自然と欲する心理があります。そのため、男性は自分にないもの、つまりは肌のプニプニとした柔らかさを求めるのです。

色白女子がモテる女子としてされてきたのは、大昔から鉄板のモテる要素ですよね。それは、色が白いことで肌がきれいに見えるということももちろんありますが、肌が柔らかそうに見える、もちもち肌に見えるという追うかもあります。

モテる女子はそれを知っているので、肌の柔らかさを非常に大切にしています。

②すべすべの肌触り

モテる女子は、お肌の触り心地にも気を付けています。肌触りの良いすべすべの肌は、ずっと触っていたくなりますよね。これも、自分にないものを求める心理と同じで、男性の肌はやっぱり脂っこい人が多いですし、まず毛が生えていますよね。

毛があると、肌がどんなにきれいな人でもするするつるん♪といったお肌の質感は得られません。その点、女性は毛の処理をしていますから、するするつるん♪のお肌になるわけです。

そのお肌の触り心地がよければよいほど、男性はその女性の体に夢中になってしまいます。カップルでなくても、何気ない会話の中で腕を触ったりなどのボディタッチで、肌触りがとても良いと男性はドキッとしてしまう傾向にあります。

モテる女子はひそかにこのことを知り、お肌の触り心地をよくするためのボディクリームなどを駆使しているのです。

③メリハリボディ

男性からしたら、やはり女性の体にメリハリが欲しいと思うものです。「細い女性が好きだ」「華奢な体型の女性が好きだ」と言っている割に、「貧乳は嫌だ」「お尻がない子は嫌だ」という声もよく聞きませんか?

つまりは、体のラインにメリハリがほしいのです。女性からしたら、部分痩せってすごく難しいし、胸を大きくするのも難しい。

お尻なんてどうやったらお肉が付くかわからないし、無駄にお肉を付けたら将来お尻が垂れて大きいだけのお尻になってしまう…と悩みの種ですよね。男性はなんてわがままなの?と思うかもしれませんが、それが現実です。

男性の好きな身体としては、全体的に細身だったとしても、やっぱり胸とお尻にはしっかりとお肉が欲しいという方が多い傾向にあります。確かにモテる女子は、身体にもメリハリがあると思いませんか?

ただ痩せるだけでは胸もお尻も小さくなってしまい、メリハリがない、お肉を付けてしまうと、胸とお尻以外にもお肉がついてしまう…と非常に難しいことではありますが、男性の意見として参考にして目指してみましょう。

④美しい曲線のくびれ

曲線美ということばがあるように、体のくびれというのは女性を非常に美しく見せてくれます。ウエストがキュッとしまっているところを見ると、やっぱり男性は性的な意味で興奮します。

モテる女子は特にくびれを大切にし、ただウエストが細いことを目標にするのではなく、そのラインのきれいさを大切にします。極端な話、ウエストを細くするだけなら痩せたらいいわけです。

でも、ただ単に食事制限などで痩せると、きれいなくびれは作れず、体重もモデル体重で、全体的にスリムなのにシルエットが寸胴…なんてことにもなりかねません。

モテる女子が目指すのは、男性の好む「曲線が美しいくびれ」です。そのためには、ある程度の腹筋も必要になりますから、日常生活を普通に過ごしているだけでは、なかなか作り上げることはできません。

ストレッチや筋トレなどを積極に取り入れることが必要になります。モテる女子は、隠れてこういった努力をしているんですね。

⑤ムダ毛のない肌

ムダ毛の剃り残しは、男性によっては「そんなこともあるだろう」と受け流せる人もいるようです。ムダ毛に幻滅するというよりかは、ムダ毛をいかに処理してきてくれているかどうかで、女度を測るという男性が多いようです。

ムダ毛を見ても、自分は毛だらけなので実は意外と男性は気にしていません。ましてや、毎日髭を剃る男性陣からしたらムダ毛がどれだけ発生しやすいかも日々実感していることなのでしょう。

ただし、ムダ毛があまりにも多い、雑な手入れをしているというような印象を受けてしまうと、「自分とのデートにあんまり力を入れていない」=「自分は脈なし」と男性から捉えられてしまう可能性もあります。

「美容に関しての意識はその程度か…」と思われてしまうと、いいイメージはないですよね。そういった女性としての立場を守るためにも、特に大切な日のムダ毛処理はいつも以上に徹底して丁寧に行いましょう。

それがあなたのやる気として見られるといっても過言ではありませんよ!

⑥程よい肉付き感

女性からしたらちょっとぽっちゃりしているのに、なぜかモテる女子っていますよね?そういったモテる女子は、男性から見て肉付き感が程よいという特徴があります。

前述のとおり、あまりにも細すぎてくびれなどのメリハリが全くない体型というのは男性はあまり好みません。むしろ、肉が付くべきところにはついている方が好きという男性が多い傾向にあります。 そのため程よい肉付き感というのも非常に大切になります。

よく男性の声で、「ムチムチがたまらない~♡」みたいな声を聞きますよね?それはつまり、こういうことなのです。ムチムチ=お肉がついているということです。

でも、おデブ体重の人がいいというわけではなく、あくまでもスリム~普通の体重の範囲で、メリハリをつけて程よくお肉がついている感じを男性は好むのです。

⑦程よい筋肉

男性は、実は程よい筋肉がついている女性の体が好きです。いくら細身の体であっても、筋肉がついていないと二の腕やふくらはぎが歩くたびにプルンプルン揺れて、気になってしまいます。

それでは太っている、体重が重い子と変わらないじゃないか、というのが男性の印象です。程よく筋肉がついている身体は、ちょっと動いたくらいではブルンブルンと揺れたりしません。

むしろ、しっかりと骨にくっついていっているような感覚で、非常に魅力的です。モテる女子はそれを知っているため、ただの食事制限ダイエットではなく、しっかりと筋トレやストレッチを取り入れた健康的なダイエットを実践していますよね。

筋肉のついていない細い身体が、どれだけブルンブルンしてしまうかを知っているからなのです。筋肉ムキムキなのもあまり男性ウケはよくありませんが、程よい筋肉は大切です。