新潟では暮らしに役立つコストコ商品が返るコストコフェアが人気を博していますが、実際のコストコが新潟にもシュッん予定があると言われています。しかし、現実には新潟へのコストコの出店は難しい、すでにとん挫して絶望的という声もありますが、その真偽をまとめてみました!

コストコの新潟出店予定は本当なの?!

私たちの毎日の暮らしの幅を優に広げてくれるということで、コストコのお得な商品に思う存分ハマる人が年々増えていますよね。

1999年に福岡県の久山倉庫店がオープンして以来、毎年のように日本国内に店舗が増え続け、現在では全国に30店舗に迫る勢いまで増えています。

まだ、コストコが出店していない地域では、コストコの出店を切望している地域も少なくありませんが、中には出店計画が持ち上がり、かなり話が具体的に進んだものの、直前で頓挫してしまった、という話もあります。

そんな中で、まだコスト高が出店していない新潟県に、コストコが出店するのではないかという噂がかなり以前からありますが、コストコの新潟への出店予定は本当にあるのでしょうか。

この記事では、コストコの新潟への出店予定の噂についていろいろと見ていきたいと思います。

新潟のコストコの人気は?!コストコフェアはいつも盛況!!

まずは、新潟でのコストコの人気はどのくらい高いのか、ということが問題ですよね。新潟県内にはコストコはなくても、隣接する県には、富山にも群馬にも山形にも日帰りで行ける範囲にコストコがあります。

また全国で、一般のスーパーがコストコの商品を販売するコストコフェアが開催されていますが、新潟県内でもスーパーのキューピッドがコストコフェアを開催しています。

毎回このコストコフェアには、沢山のお客さんが訪れて、コストコの人気商品のティラミスなどを購入していくとのこと。

このコストコフェアの人気を見ると、やはりまだコストコが進出していない地域でも、コストコの人気が高いことがわかりますね。

頻繁に、隣県のコストコまで出かけることが出来ない新潟県民のコストコファン中には、時々開かれるコストコフェアで我慢している人もいますが、やはりコストコフェアで扱うことができる商品には、限界があります。

その上、コストコウェアを開催しているスーパーの利益も上乗せする必要があるので、コストコの店舗で購入するときよりも、どうしても値段が高くなってしまいますよね。

コストコフェアの新潟県内での盛況ぶりを見る限り、コストコの本物の店舗が進出しても大丈夫なような気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか

コストコの新潟への出店予定はいつからあるの?!

ここで気になるのは、コストコの新潟への出店の計画はいつごろからあるのか、ということです。

ちょっと気になったので、いろいろと調べてみたのですが、どうやら2010年頃に、Yahoo!知恵袋でコストコの新潟への出店計画についての質問を見つけることが出来たので、遅くとも2010年頃には新潟への出店が噂されるような状況が合ったようです。

しかし、それから8年経っても新潟へ残すところ出展予定が具体化してこないということは、いったいどういうことなのでしょうか?!