モテ声になる!④モテ声にはイメージも大事

ここまで紹介した内容で、モテ声には、声の質だけではなく、本人のイメージや印象もとても大事だということが、わかって頂けたと思います。かわいい顔やスタイルだと、自然と「いい声だね。君の声好きだよ」と、モテ声をとして認識されることもあります。

かわいい顔や美人は、自然といい声だと思われやすいのは事実のようです。ただし、顔と声がマッチしていないと、好まれないので、注意です。

もちろん、それだけではありません。他にもモテ声になるには、たくさんのポイントがあります。 ここから、モテ声の出し方や話し方、コツなどを伝授していきます。

モテ声になる!⑤色気のある声って?

穏やかで落ち着いたイメージの女性に男性は弱いです。それには、話し方は、ゆったりとした雰囲気で丁寧な言葉遣いや美しい日本語をつかうことが重要です。きれいな話し方やゆっくりと話すことで、聞いている人に色気を感じさせることができます。

また、穏やかで落ち着いた話し方は、男性が嫌がるヒステリックさとは対極のモテ声です。イライラしたりしない雰囲気のやわらかさや、口調の穏やかさが少女性やあどけなさも感じさせてくれます。

一見不思議に感じますが、本来は対極にあるような、色気と少女性の両方が穏やかで落ち着いた話し方から醸し出されているんです。

モテ声になる!⑥出し方のコツ

声の大きさは、控えめな大きさがおススメ。大声は「うるさい」と思われてしまいます。

口調は、男っぽい話し方は厳禁! 敬語や謙譲語を上手に使って、美しい言葉遣いがモテ声のポイントです。

関西弁も、友だち未満で終わりたくなければ避けて、なるべく標準語を使いましょう。冗談を言うだけの間柄になってしまいますよ。

話し方の速度は、ゆっくりめがベスト。あわてなくていいんです。たくさん話をする必要もありません。モテ声に影響するのは、落ち着きと穏やかさ。早口ではガチャガチャ言っているように聞こえてしまいますよ。

モテ声になる!⑦話す内容も関係あるの?

話す内容は、どぎつい表現や強い語気、強気な発言はNG。もちろん、悪口・陰口は絶対にやめて。悪い話をしていると、悪い顔に変わってくるといいますが、悪口や陰口を言う女性の声がモテる声に聞こえるはずがありません。

そして声の高さは、やや低め(低すぎもよくありませんが)で、高い声の方は、トーンを抑えるように気をつけて。

モテ声になる!⑧10個の秘策

ここまでご紹介してきた内容と、さらにとっておきのモテ声になるためのポイントを、10個まとめてみました。 書いてあるポイントを実行できれば、あなたもモテ声になれるかも!

「モテ声」を出すための10個の秘策

コツ① イメージや印象が重要! かわいくて美人でルックスがいい女性のムードに合う声なら無敵です!
コツ② かわいい顔や美人の女性は、モテ声だと思われやすいです。
コツ③ 色気のあるモテ声をめざすなら、穏やかで落ち着いた話し方をマスターしましょう。
コツ④ ヒステリック・イライラ・マイナスオーラはNG。雰囲気のやわらかさをめざして。
コツ⑤ 声の大きさは、控えめに。大声厳禁!

コツ⑥ 美しい日本語をつかって。男っぽい話し方や荒々しくがさつな口調は悪い印象を与えるので絶対にやめましょう。
コツ⑦ 本気でモテたいなら、関西弁も封印しましょう。関西弁が悪いのではありません。男性が関西弁から色気やあどけなさを感じないのです。
コツ⑧ 話し方の速度は、ゆっくりめに。あわてないで、早口からは色気を感じません。
コツ⑨ 話し方だけでなく、話す内容も重要なんです! どぎつい表現や強気な発言はダメ。悪口陰口は絶対にやめましょう。
コツ⑩ 声が高めの女性は、トーンを抑えるように低めに声を出すよう気を付けましょう。

あなたも男を虜にする「モテ声」になれる♡

いかがでしたか?ここまでで、モテ声の秘訣は伝わったでしょうか? 意外と身近なところにモテ声の出し方や話し方のポイントがあったんですね。

まずは、言葉遣いを改めたり、ゆっくり話すことからなら、始めやすいかもしれませんね。モテ声の出し方やコツをマスターして、男を虜にしてしまいましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!