岡田将生の出演ドラマ一覧【テレビ・総ざらい】

ここからは、岡田将生さんが脇役などで出演したドラマをご紹介します。脇役でも存在感の光る作品が多いので、ぜひチェックしてくださいね。

「離婚なふたり」(2019年)

「離婚なふたり」は、リリー・フランキーさん主演の2週連続で放送されたドラマで、小林聡美さん演じる妻に突然離婚を切り出されるというストーリーです。岡田将生さんが演じたのは、離婚問題を担当する弁護士・堂島正義役でした。

「名刺ゲーム」(2017年)

「名刺ゲーム」は、WOWOWで放送された堤真一さん主演のサスペンスドラマです。岡田将生さんは、主人公の神田達也を監禁し、名刺ゲームを強要する謎の男X役で出演しています。

「伊藤くん A to E」第7話・第8話(2017年)

「伊藤くん A to E」は、木村文乃さん主演のドラマで、恋愛に悩む女性たちの相手の名前が全員“伊藤”だったことから始まる恋愛ミステリーです。岡田将生さんは伊藤誠二郎役として第7話と第8話に出演しています。

その後、岡田将生さんと木村文乃さんのW主演で映画化されました。

「小さな巨人」(2017年)

「小さな巨人」は、警視庁本庁と所轄の確執や警察内部のいざこざを描いたドラマで、長谷川博己さんが主演をつとめました。岡田将生さんは、刑事の山田春彦役で出演しています。

「バイプレイヤーズ」シリーズ(2017、2018年)

「バイプレイヤーズ」は、遠藤憲一さん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、寺島進さん、松重豊さん、光石研さん主演のドラマで、名バイプレイヤーの6人がシェアハウスで暮らすという設定です。

岡田将生さんは、本人役で「バイプレイヤーズ ~名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」の第1話と「バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」の第11話と第12話に出演しています。

「絆〜走れ奇跡の子馬〜」(2017年)

「絆~走れ奇跡の子馬~」は、東日本大震災により壊滅した農場で生き残った子馬「リヤン」を競走馬に育てるというストーリーの、役所広司さん主演のドラマです。岡田将生さんが演じたのは、震災で亡くなった主人公の息子・松下拓馬役でした。

「掟上今日子の備忘録」(2015年)

「掟上今日子の備忘録」は、寝ると記憶がリセットされる忘却探偵の掟上今日子が事件を解決していく推理ドラマで、主演は新垣結衣さんがつとめました。岡田将生さんは、不運続きの青年・隠館厄介役を演じています。

「白銀ジャック」(2014年)

「白銀ジャック」は、渡辺謙さん主演の、東野圭吾さん原作のミステリードラマです。岡田将生さんは、スキー場のパトロール隊員・根津昇平役で出演しています。

「チキンレース」(2013年)

「チキンレース」は、寺尾聡さん主演のドラマで、45年間昏睡状態だった患者と新人看護師との奇妙な友情を描いた作品です。岡田将生さんは、主人公を受け持つ新人看護師・神谷猛役を演じました。

「リーガルハイ(シーズン2)」(2013年)

「リーガル・ハイ」は堺雅人さん主演のハイテンション法廷ドラマで、岡田将生さんが出演したのはシーズン2からで、登場するライバル法律事務所の代表弁護士・羽生晴樹役を演じました。

「ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜」(2013年)

「ATARU」は中居正広さん主演のミステリードラマで、サヴァン症候群の青年が事件を解決に導くというストーリーです。岡田将生さんが出演したのは、スペシャルとして放送された「ATARU スペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~」で、主人公の弟・猪口介を演じました。

「大河ドラマ 平清盛」(2012年)

「大河ドラマ 平清盛」は、平家一門の栄枯盛衰を描いた松山ケンイチさん主演のドラマで、岡田将生さんは源頼朝役として出演、また、ナレーションも兼任しました。

「アントキノイノチ〜プロローグ〜天国への引越し屋」(2011年)

「アントキノイノチ~プロローグ~天国への引越し屋」は、映画「アントキノイノチ」に先駆けて放送された原田泰造さん主演のスペシャルドラマです。岡田将生さんは榮倉奈々さんとともに映画で主演をつとめており、ドラマではナレーションとして参加しています。

「アイシテル〜絆〜」(2011年)

「アイシテル~絆~」は、稲森いずみさん主演の連続ドラマ「アイシテル~海容~」のスペシャル版にあたる作品で、20年以上前に小学生を殺してしまった少年の弟が、インターネットで過去の事件を知ってしまうというストーリーです。

岡田将生さんは、兄の事件を知ってしまう弟・森田直人役を演じています。

「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」(2010年)

「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」は、篠原涼子さん主演のドラマで、元詐欺師の経歴を持つ主人公が官公庁の不正を暴いていくというストーリーです。岡田将生さんは、調査官補の工藤優役として出演しています。

「わが家の歴史」(2010年)

「わが家の歴史」は柴咲コウさん主演の3夜連続で放送されたスペシャルドラマです。激動の昭和を生き抜いた八女家の人々を描いた作品で、三谷幸喜さんが脚本をつとめました。岡田将生さんは、ヤミ金融事件の首謀者・宮崎正志役として出演しています。

「太陽と海の教室」(2008年)

「太陽と海の教室」は、織田裕二さん主演の学園ドラマです。岡田将生さんは、クラスのリーダー的存在・根岸洋貴役として出演しています。

「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」第5話(2008年)

「交渉人~THE NEGOTIATOR~」は、米倉涼子さん主演の刑事ドラマで、岡田将生さんは成績優秀な高校生・本橋和馬役で出演しています。

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(2007、2008年)

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」は、堀北真希さん主演の学園ドラマです。憧れの男子に会うためと男装して男子校・男子寮に入るというストーリーで、岡田将生さんは女好きのクラスメイト・関目京悟役で出演しています。

「生徒諸君!」(2007年)

「生徒諸君!」は、内山理名さん主演の学園ドラマで、中学校に赴任した熱血教師が問題児たちの心を動かしていくストーリーです。岡田将生さんは、学校を陰で仕切る謎の集団「3TD」の一人・木下薫役で出演しています。

「恋する日曜日第3シリーズ第2ターム『明日の笑顔』」(2007年)

「明日の笑顔」は、オムニバス恋愛ドラマ「恋する日曜日」の第3シリーズ第2タームとして放送されたドラマです。主演は南沢奈央さんがつとめ、岡田将生さんは主人公に恋するパン屋の息子・若林亮介役で出演しています。

「青春★ENERGY もうひとつのシュガー&スパイス」第2話(2006年)

「青春★ENERGY もうひとつのシュガー&スパイス」は、恋愛映画「シュガー&スパイス ~風味絶佳~」から派生したドラマです。岡田将生さんは、第2話の遠距離・社会人カップル編に内藤正人役として出演しています。

「ショートフィルム道 東京少女『眺める少女』」(2006年)

「東京少女」はオムニバス形式のドラマシリーズで、「眺める少女」は「ショートフィルム道」の作品として放送されたドラマです。岡田将生さんは、キャッチャー役で出演しています。