【ベビー布団カバー】④~⑥サンデシカ

サンデシカは、現役ママたちの声を反映した商品作りに力を入れています。赤ちゃんのことを第一に考えるのは当然ですが、実際に育児をするママたちの味方になってくれます。

④“はじめてママ”のお悩みを解決する ミニ布団 5点セット

サンデシカのミニ布団5点セットは、掛け布団、掛け布団カバー、固綿マット(敷布団)、フィットシーツ、枕の無駄のないセットです。「使うかどうかわからないけれど、とりあえず買っておく」のではなく、「本当に必要なものだけ欲しい」というママにおすすめのセットです。もちろん、こだわりの無添加ガーゼ素材、しかもすべて洗濯機で洗えるので、安心して赤ちゃんを寝かせてあげることができます。

⑤掛け布団カバー 天竺ニット

サンデシカの掛け布団カバーにはファスナーがついているので、取り替える際も簡単です。四隅にはズレ防止の紐もついているので、綿が寄る心配もありません。肌触りの良い天竺ニット生地で、赤ちゃんも気持ち良く眠ることができます。ハットやヒゲのおしゃれなデザインも目を引きます。

⑥キルトパッド(敷きパッド)&防水シーツセット

赤ちゃんはおむつをしていても漏れることがありますし、よだれや吐き戻しなど、一日に何度も洗濯機を回すことが考えられます。そんなとき、敷布団も洗い替えがあると安心ですが、敷布団の上に敷きパッドや防水シーツを敷いておくと、何度も敷布団を洗わずに済みます。

【ベビー布団カバー】⑦~⑧西川リビング

寝具の老舗・西川リビングにも、もちろんベビー布団があります。老舗ならではの高い技術力は、安心感を与えてくれますよね。西川リビングには、スヌーピーやミッフィーといった可愛いキャラクターの寝具もあり、お子様が大きくなってからも、お気に入りの布団として活躍してくれます。

⑦【スヌーピー】カバーリング式6点組ふとん

西川リビングの布団セットは、掛け布団、固綿敷布団、枕、掛け布団カバー、敷布団用シーツ、枕カバーの6点組です。何を買ったらいいのか迷ってしまうプレママさん・プレパパさんも、西川リビングのセットなら安心です。他のブランドよりも少しお高めですが、安心を買うと思えば納得のセットアイテムです。

⑧ミッフィー キルト&防水シーツ

キルト&防水シーツがあれば、冬は暖かく、おねしょも怖くありません。小さなミッフィーがたくさんいるデザインなので、敷布団の上に敷くだけで、寝ている赤ちゃんの背景がミッフィーでいっぱいの可愛い写真も撮れます。

【ベビー布団カバー】⑨~⑩Hoppetta(ホッペッタ)

Hoppettaは、オーガニックコットンとこだわりの詰まった作り方で生まれたベビー用品です。可愛いきのこ柄、ハリネズミ柄が人気で、赤ちゃんを優しく、清潔に守ってくれます。6重ガーゼのスリーパーは、掛け布団を蹴ってしまったり、布団から抜け出してしまうくらい大きくなった頃に重宝するアイテムです。

⑨poskiオーガニックコットン ミニふとん ラッセルスルーセット

掛け布団カバー、敷布団用ワンタッチシーツ、まくらはコットン100%(オーガニックコットン)、掛け布団(ウォッシャブルわた)、洗えるラッセルスルーマットのセットです。すべてのアイテムが肌の敏感な赤ちゃんのことを考えられて作られたもので、寝ていることの多い赤ちゃんをダニやあせもから守ってくれます。デザインもナチュラルで派手すぎず、おしゃれなインテリアが好みのプレママさん・プレパパさんにもおすすめです。

⑩champignon(シャンピニオン) 掛けふとんカバー

Hoppetta人気のおしゃれなきのこ柄の掛け布団カバーです。オーガニックコットンのダブルガーゼで丁寧に作られたカバーは、通気性や速乾性にすぐれ、赤ちゃんを気持ちよい眠りへと誘ってくれます。