「もう恋愛なんてしたくない...」と思ってしまったことはありませんか?
今回はそんな「恋愛なんてしたくない...と思わされた恋人・デート相手とのドン引きエピソードについてfuelle編集部が取材しました。
渋滞が原因でイライラする彼
私が24歳の頃に付き合っていた彼氏の話です。ある日彼の思いつきで県外へ日帰り旅行に行きました。早朝に待ち合わせし、彼の車で出発しました。
色んな観光地を巡り、旅行中はとても楽しんでいました。途中急に彼が予定になかった観光地へ行ってみようと言ってきたので行くことになり、そこは辺り一面田んぼしかないような場所にありましたが、そこでも楽しく遊びました。
夕方になってきたので帰ろうとしましたが、渋滞で中々進まず段々彼が苛立ってきているのが分かりました。大丈夫だから落ち着いてゆっくり帰ろうと言うと「運転してないんだから黙って!」と怒鳴られてしまい、何も言えずにいました。
すると今度は「あー!ガソリンがなくなってきた」と焦りだしました。
しかし、田んぼだらけの場所で中々ガソリンスタンドが見つかりませんでした。暫くして高速道路に入る手前の反対車線に、小さなガソリンスタンドを見つけたので彼に伝えると「反対車線だから行きたくない!高速に乗ったらすぐパーキングがあると思うからそこで入れる!」と言われ、そのガソリンスタンドは見送りました。
しかし、高速に入っても次のパーキングまではかなり距離があり間に合いそうにないとのことで、結局すぐに高速を降りて、再びガソリンスタンドを探すことになりました。
降りた所も田んぼだらけでした。彼は車の中でずっとイライラしていました。「こんなとこに来るんじゃなかった」「車運転しない人は呑気で良いですね!」とか嫌味をずっと言っていて、なんだかとても辛かったです。
そして遂に民家の前で車は止まってしまいました。