具材でアレンジ

今回は、塩もみのきゅうりのみを加えました。お好みの具材を何でもいれてください。いくつか、おすすめの具材をご紹介しますね。

玉ねぎ

薄切りにした玉ねぎを水にさらし、⑨の工程のあとに加えると、余熱で適度に火が入ります。

にんじん

千切りにし、塩もみをします。⑨の工程でじゃがいもを潰した後に加えると、余熱でしんなりします。柔らかい方がお好きなら、にんじんだけレンチンして加えるといいですよ!

ハム

細切りにしてマヨネーズと一緒に加え、混ぜるだけでOKです。

コーン

冷凍の場合、卵を潰した後に加えると予熱で解凍できます。缶詰の場合、マヨネーズと一緒に加えましょう。

プロセスチーズ

食べやすい大きさにカットして、仕上げに加えてください。

味つけでアレンジ

あっさり食べたい

ヨーグルトを入れたり、お酢を入れたりするとあっさりヘルシーなポテたまサラダになります。お酢は、ポテトを潰す前に大さじ1〜2くらい加え、全体に混ぜましょう。味が引き締まります。

ヨーグルトはマヨネーズと一緒に加え、混ぜてください。マヨネーズのカロリーが気になる方におすすめです。

お酒のつまみにしたい

粒マスタードを混ぜると、デリ風のサラダになります。具材には、炒めたベーコンやソーセージがよく合います。

ブラックペッパーのピリッとした辛さも、ポテトサラダに合います。クリームチーズを加えると、まろやかになっておいしいですよ!

食べる時に、柚子胡椒を少量のせて食べるのもおすすめです。意外と相性がいいので、ノーマルな味に飽きたとき、味変にいかがでしょうか?

今回は、アイラップで作るポテたまサラダをご紹介しました。洗い物が少ない簡単なレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア