つまらないと思う彼氏の特徴 ③ケチ
ケチな人はちょっといただけません。 彼女が、高いプレゼントが欲しい、とか高級レストランに行きたいとか言っているなら、それは彼女のわがまま。 それを嫌がってもケチとはいいません。
例えばケチというのは、遊びに行ったときのランチで、AセットとBセットがあるとします。 その差100円。 彼女の食べたいものも聞かずに 「Bセット高いからAセット頼んでね」
これがケチ。 それなら自分でお金出すから好きな物を食べたいんですけど!? そうなりますよね。
楽しいデートも一気にテンションダウン。 デートにお金がかかるのは分かるけど、それならお金のかからないデートもある。 そこは工夫次第で楽しいデートもできるのです。 100円ケチるならデートの工夫!
つまらないと思う彼氏の特徴 ④刺激がない
刺激がない。 つまらない。
彼氏はとってもいい人。 でも、一緒にいてもなんだか物足りない。
穏やかで、いい人にありがちです。 むしろいい事なのですが、彼女が一緒にいて物足りないと思う原因は 「いい人は押してこない」「控えめ」 なところ。
積極的に彼女を誘ってこない。草食系というか、消極的というか... 女性としてあまり誘ってきてくれないと、なんでこの人と付き合っているのだろう?となります。 また、いい人はギャップ萌がない。
人はギャップにやられますよね。 また、マイナスから入る加点型のカップルは長続きします。 対してずっといい人は評価が変わらない。変わらないと結局はマイナス評価なのです。
つまらないと思う彼氏の特徴 ⑤スマホ
つまらない彼はスマホ男子。 いつでもどこでもスマホ、スマホ。 彼女もスマホ持っているでしょうから、ある程度は気持ちもわかります。
でも!
一緒にいるとき、彼女が喋っているのに彼はスマホをずっと触っている。 うんうんとする返事もなま返事。 これでは楽しくありませんよね。付き合っている意味が分からない。 それこそ別れたいと思うのも無理はない。
ねえ聞いてる?
そんな彼女のイライラした声が聞こえてきそう。
つまらないと思う彼氏の特徴 ⑥主張しない
主張しない男子はつまらない。 彼女が何を言っても 「いいよ」
どこに行きたいか聞いたら 「どこでもいいよ」
これではつまらない。
「なんでもいい」 「どこでもいい」
これは、優しさではありません。 男性は「彼女の好きな事に自分を合わせる」事がいいことだと思っている勘違い男がいます。 でも彼女に合わせているというより、これでは「勝手にすれば」と言っているのと同じ。
彼女に興味がないのでは?と思われても仕方がありません。 「ねえどこに行きたい?」 というのは、「あなたがどこに行きたいと思っているか知りたい」と言っているのと同じ。
1度や、2度は「どこでもいいよ」でもいいですが、ずっとこれでは彼女はつまらないと感じるでしょう。 ある程度の自己主張は優しさ。
つまらないと思う彼氏の特徴 ⑦時間の過ごし方
好きな時間の過ごし方が彼と彼女で全く違うと、どちらかが合わせないといけなくなるので、片方はつまらないと思うでしょう。
彼氏がおうちデートが好きで、家ではゲームばかり。 これでは彼女は楽しくありません。 彼女が同じゲーマーなら問題はないのですが。
また、彼がクラブやパーティ系が好きで、彼女は家でゆっくり本を読んでいたいタイプの場合。 彼女は彼の好きな所に行っても違和感を感じて楽しめないでしょう。 やはりお互いが楽しめるような場所に行かなくては、つまらないうえに辛いだけです。