◆夫は地方の営業所に左遷され、女性は居づらくなって退社

「その後、彼とは双方の両親、弁護士などを交えて何度か会っただけ。慰謝料や養育費についても特に揉(も)めることなく、こちらの希望する額でまとまりました。夫からは謝罪の言葉もありましたが今さらですよね。

不倫相手は24歳のまだ若い子でしたが弁護士立ち合いで会ってもふてくされた様子だったので、相場より高めの300万円の慰謝料を請求しました」

離婚届に記入する女性
 なお、会社では一部社員の間では以前から関係が噂されていたらしく、今回の件で一気に明るみに。女性は居づらくなってすぐに退社。夫は異動を命じられ、地方の営業所に飛ばされてしまいます。

「養育費も含め、義両親が立て替えて一括で払ってくれましたし、彼がどうなろうと知ったことじゃありませんけどね(笑)」

 職場内不倫をした者が僻地や閑職に左遷されるのはよくあること。社内ではそういう人間だとレッテルも貼られますが、それだけのことをやらかしたのだと自覚してほしいものです。

<TEXT/トシタカマサ イラスト/とあるアラ子>

【トシタカマサ】

一般男女のスカッと話やトンデモエピソードが大好物で、日夜収集に励んでいる。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。