ナイトケアビューティーブランド『YOLU(ヨル)』から2022年9⽉22⽇(⽊)より「ナイトジェルヘアマスク」が発売されます。発売に先駆けてセルフケアに関する調査を実施したところ、多くの人が忙しい毎日のなかで十分なヘアケアができていないことが判明したのだそう!そんな方へ向けて、今回発売のナイトジェルヘアマスクは、わずか10秒で集中ヘアケアが叶います。

わずか10秒で集中ヘアケアが完了!『YOLU』の「ナイトジェルヘアマスク」が発売

わずか10秒で集中ヘアケアができる『YOLU』の「ナイトジェルヘアマスク」が発売
(画像=『ARETTO』より引用)

2022年9⽉22⽇(⽊)より、ナイトケアビューティーブランド『YOLU(ヨル)』から「ナイトジェルヘアマスク」が発売されます。

発売に先駆け、9月3日「睡眠の日」に合わせて全国の⼥性を対象に、夜間美容やコロナ禍前後におけるセルフケアに関する意識調査を実施!

その結果、コロナによる外出制限解除でセルフケアの時間が減っていること、さらにマスク必須の今、多くの⼈が⾒た目における髪の重要性を認識している⼀⽅、実際にはほとんどの人がケアできていないことが明らかになりました。

2人に1人が外で過ごす時間が増加!そのうち半数が “セルフケア”の時間が減ったと回答

わずか10秒で集中ヘアケアができる『YOLU』の「ナイトジェルヘアマスク」が発売
(画像=『ARETTO』より引用)

新型コロナウイルス感染防⽌による外出規制があった昨年の同時期と⽐べて、外で過ごす時間が増えたかどうかについて聞いたところ、55.8%が「増えた」、「どちらかというと増えた」と回答。

わずか10秒で集中ヘアケアができる『YOLU』の「ナイトジェルヘアマスク」が発売
(画像=『ARETTO』より引用)

さらに外出時間が増えたと回答した⼈のうち、半数以上の54.5%の⼈が⾃宅で⾃分のために使う美容や健康にかける時間が減ったと感じていることが判明しました。

約80%が外で過ごす時間の増加によってヘアケア意識が向上したと回答

わずか10秒で集中ヘアケアができる『YOLU』の「ナイトジェルヘアマスク」が発売
(画像=『ARETTO』より引用)

外出時間が増えた⼈のうち、家で過ごす時間が多かったコロナ禍中に⽐べてヘアケアへの意識が少しでも向上したと答えた⼈は全体の約8割(79.9%)という結果に。

わずか10秒で集中ヘアケアができる『YOLU』の「ナイトジェルヘアマスク」が発売
(画像=『ARETTO』より引用)

さらに、約8割を超える⼈(83.6%)が、髪の状態がいいと⾃分に⾃信が持てると回答。

髪がいかに⼥性の⾃⼰肯定感に⼤きな影響を与えているかがわかりますよね。

マスク必須の今、95%以上が髪が重要だと考える一方、ヘアケアが満⾜にできていると回答した⼈はわずか7%

わずか10秒で集中ヘアケアができる『YOLU』の「ナイトジェルヘアマスク」が発売
(画像=『ARETTO』より引用)

⾒た⽬において髪が重要と感じるかは、約95%(94.6%)の⼈が重要だと回答。

マスク時代の今、ほとんどの⼈が髪を⾒た⽬におけるもっとも⼤事な要素の⼀つと考えていることがわかります。

わずか10秒で集中ヘアケアができる『YOLU』の「ナイトジェルヘアマスク」が発売
(画像=『ARETTO』より引用)

一方で、現在満⾜のいくヘアケアが「できている」と回答した⼈は全体の約7%ということが明らかになりました。

満⾜のいくヘアケアができていない⼈に対して理由を聞いたところ、「お⾦がないから」、 「何をすればいいかわからないから」、「効果を実感していないから」がTOP3にランクイン。 30代においては、他の年代と⽐べて「時間がないから」という回答が多い傾向に。