人気子役から、人気実力派俳優へと華麗に成長する神木隆之介さん。来年もすでに有名作に出演予定が決まっています。そこで神木隆之介さんの過去の映画出演作品を一気にまとめてみました!神木隆之介さんファンはもちろん、神木隆之介さん出演作品が気になる人もぜひチェックしてみてください。

生存率1%の病気だった?神木隆之介のプロフィール

最近、子役から成功している俳優さんの活躍には目覚ましいものがありますが、その代表格といってもよいのが神木隆之介さんです。

神木隆之介さんのデビューはなんと2歳!とっても芸歴が長いんですよね。ちなみに2歳の時はCMで、ドラマデビューは6歳になります。

<神木隆之介さんのプロフィール>
生年月日:1993年5月19日(2019年現在 26歳)
出生地:埼玉県
身長:168 cm
星座:おうし座
血液型:B型
所属事務所:アミューズ

天使のような顔で、小さなころから視聴者を魅了してきた神木隆之介さんですが、生後間もなく4か月にわたって危篤状態で意識を取り戻した後も、生存は厳しい、障害は残るだとうと言われていたのだとか。

原因はいまだに分からないそうですが、「生きている証拠を残したい」というのが、母親が事務所に応募した理由だったそうです。

今や見ない日はないほど、活躍中の神木隆之介さん。本当に元気になってよかったですよね。

最新!2019年12月公開予定の「屍人荘の殺人」

大活躍中の神木隆之介さんですが、今年2019年末にも映画「屍人荘の殺人」の公開を控えています。日本版シャーロックホームズともいわれる密室ミステリーで、神木隆之介さんが挑戦しているのは、助手のワトソンくん。

ちなみにホームズは人気俳優の中村倫也さんで、今から公開が待ちきれないという声多数です。豪華キャストを迎えた「屍人荘の殺人」は2019年12月13日の公開。

映画の原作も日本のミステリー賞を総なめにした話題作なので、映像としてどんなふうに演出されているのかも、見所の一つです。

2020年には「Last Letter」で福山雅治と2人1役に挑戦!

2020年には岩井俊二監督の最新作「LAST LETTER」の出演も決まっています。神木隆之介さんが演じるのは福山雅治さんの高校時代。

亡くなった姉の代わりに、姉の初恋の相手、乙坂鏡史郎(福山雅治)と手紙のやり取りを始める岸辺野裕里(松たか子)、LAST LETTERは、そこからはじまる少し切ないラブストーリー。岩井俊二監督が描く美しい場面描写は必見です。

ヒロイン松たか子さんの高校時代を広瀬すずさんが、福山雅治さんの高校時代を神木隆之介さんがそれぞれ演じています。神木隆之介さんが岩井俊二監督作品に出るのは、これが初めて。この点でもこの映画は見逃せませんね。

「フォルトゥナの瞳」(2019年)で有村架純と初の本格ラブストーリー

芸歴24年の神木隆之介さんが、初めての本格ラブストーリーに臨んだのが、2018年公開作品「フォルトゥナの瞳」です。

人気作家の百田尚樹さん原作で、ヒロインに人気若手女優の有村架純さんを迎えた運命のラブストーリー。神木隆之介さんは、死ぬ前の人が透けて見えるようになる特殊能力を持った主人公を演じています。

好きになった人まである日、透けて見えてしまう主人公はいったいどうするのか?神木隆之介さん初の本格ラブストーリーということもあり、話題になった作品です。