どうしても忘れられない人との恋のエピソード

忘れられない恋はありますか?次に進むための4つの方法
(画像=『lovely』より引用)

どうしても忘れられない人。ここでは、思わず共感してしまうエピソードを集めました。自分がまさにコレ!というエピソードもあるかもしれませんね。片思いで終わった恋や、再会したことで気持ちがより燃え上がった、という恋のエピソードも!

本気で好きになった一生忘れられない人

結婚を約束していたけれど

結婚を約束していた彼。でもネックだったのは彼の母親です。結婚に反対していて、電話で暴言を吐くなど私に嫌がらせをしてくるまでに。両親も事態を知って「そんな家やめておきなさい」と言うまでになり、結婚は破談に。彼自身に全く問題はなく、優しい人だったので、忘れるにも忘れられません。

初恋の人と付き合ったけれど…

小学校の初恋の人と、中学は別々でしたが高校で再会、私から告白して、高2の時に付き合っていました。でも付き合ってみると、お互い我慢を知らない性格で、ちょっとしたことで言い合いが止まりません。受験を前に別れましたが、完全に嫌いになったわけではないのに、と未練が。私は彼自身にではなく、初恋そのものに恋をしていたのかもしれません。付き合わず、小学校の思い出のままが良かったのかな…?

まさか不倫で本気になるなんて

不倫なんて他人事だったのに、本気で惚れたのは会社の上司。ミスをかばってくれたのがきっかけで好きになり、密かにデートを重ねます。が、奥さんにバレかけて関係を清算することに。さすがに裁判や慰謝料は怖いですよね。でも、あれほど頼れる男性、他に出会える気がしません。

忘れられない片思い

中学校の先生に

中学の頃、体育の先生に片思いしていました。クラスになじめずグループに入れない私を笑わせてくれて、友達ができてくると同時に先生のことも好きに…。体育の授業が毎回楽しみでした。でもそこは先生と生徒の間柄。距離を縮めるなんてできないまま、先生は他の学校の先生と結婚したと聞き、その時はショックで学校を休んでしまいました。

目で追うだけだった人気者のクラスメイト

お調子者でイケメンのクラスメイト。同じクラスで一番可愛い子と付き合っていたため、私はこっそり目で追うだけ。おとなしかった私は、彼のギャグに堂々と笑うことすらできませんでした。彼女とは数ヶ月で別れた、と後から知ったけれど、アプローチもできず。もどかしい気持ちとともに思い出してしまいます。

握手会でスターに片思い

母の好きな歌手の握手会に、しぶしぶついていったのが小学校6年生の時。背が低く顔も丸かった私は、もっと幼く見えたのでしょう。その歌手が「よく来てくれたね」と頭をポンポンしてくれて、キュンときました。それから私は彼のファンに。ファンレターも書きましたが、あの時の子供だと覚えてくれているはずもなく。叶うはずのない片思いですが、今にして思えば初恋です!

忘れられない人との再会

高校時代の元カレと再会

高校時代の彼氏とは進路が別々になり、泣く泣くの別れ。私は故郷を離れ、上京しました。再会したのは10年後に地元のお祭りで。たくましい肩と腕で太鼓を叩く姿にキュンとして、付き合っていた頃のドキドキが蘇りましたが、地元で就職していた彼はすでに結婚していて、一児のパパになっていました。

SNSで発見してしまって

大学時代のサークルで憧れていた先輩。最近フェイスブックで名前を検索してみたらまさにその先輩がヒット。投稿を読みながら今の彼を知っていくのが密かな楽しみになりました。が、彼は一度離婚していてなんとシングルファザーなのだそう。アプローチしていいのか、やめておくべきか、悩んでしまいます。

あわや不倫にまで

大学の時の元カレ。ケンカして向こうから振られたので、未練があるままの別れでした。それから十数年が過ぎて、ひょんなことから再会。彼は失業中で、私は結婚していましたが、彼を慰めているうちにデートみたいな流れに。気がついたらバーで飲んでいて、「ホテル行く?」と聞かれ、我に返ります。さすがにホテルまでは行かず家に帰りましたが、妙なドキドキ感は今でも…。

次に進みたい。忘れられない恋の乗り越え方

忘れられない恋はありますか?次に進むための4つの方法
(画像=『lovely』より引用)

いくら忘れられない恋でも、過去の思い出に生きるわけにはいきません。

次へ進むため、忘れられない恋から立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?乗り越えるには時間を要しますが、できることからトライしてみてください。

上手くいかなかった原因を振り返る

その恋が上手くいかなかった原因を振り返ってみましょう。同じような原因でまた失恋するのは辛いですからね。あなたの何気ない一言が原因だったのか、素敵な人ではあったけれどももう性格的についていけない相手だったのか…。

「あれはどうしようもなかったな」と原因に思い至れば諦めがつくのも早いですし、自分の性格や言動を直せばいいだけなら、同じ間違いをしないように反省して次の恋へ進むのみです。

ただし、原因を思い返す中で自分を責めないようにしてくださいね。あまり前向きに考えられないなら、以下の別の方法から先に試してみましょう。

没頭できることを探す

忘れられない恋から立ち直るには、いったんその恋を忘れて没頭できることを探しましょう。これを機に仕事や勉強に打ち込むのも一つの手段ですね。もっと自分のランクを上げて自信がつけば、次の恋を見つけた時に勇気を持って進むことができます。

一人でいることを寂しく思わずに、趣味や習い事を始めてみるのもおすすめです。新しいことを覚えるのには根気がいりますし、好きなことに夢中になっていれば失恋の辛い気持ちからその間だけ離れられますね。

スポーツや散歩など、あえて体を動かすことも有効です。体をリフレッシュさせれば、心も自然に整ってくるものですよ。

より好きになれる人を探す

もっと好きになれる人を探しましょう!新しく好きな人ができたら、意外にあっさり「いい思い出」として忘れられない恋を乗り越えられるものです。

いつもの行動範囲から抜け出して、出会いを求めてみるのも手です。友達と合コンに参加してみたり、出会いの多い趣味や習い事を始めてみたり。失恋を引きずってしまう環境から、あえて人の多いところへ自分自身を連れ出すのです。

人のいいところを見つけるよう心がけるのも一つの方法。無理に好きな人を作るという意味ではなく、人を見る目が豊かになります。素敵な人と出会った時に見逃さない女性になれますよ!

忘れられない恋も大切な宝物

忘れられない恋はありますか?次に進むための4つの方法
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。多くの女性がそれぞれに、忘れられない恋を胸に秘めているものですね。

乗り越えてしまえば、忘れられない恋も自分の糧になり、いつしかその思い出が大切な宝物になります。

あなたの前向きな恋を応援していますよ!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!