本気で好きになった男性に遊ばれたり、いつも男性に遊ばれて本命になることができなかったりしていませんか?そんな女性には胸痛点があるのです。遊ばれる女性の特徴や、遊ばれた男性を見返す方法、遊ばれない女になる方法について見ていきましょう。

男性に遊ばれたと気づく瞬間とは?

 遊ばれた女性特集!特徴や対処法から見返す方法まで紹介!
(画像=『lovely』より引用)

いい感じの男性ができると、「最近充実してるなー!」とか、「もしかしたら彼氏ができるかも・・・!」と感じることが多くなるのではないでしょうか?

しかし、残念ながら男性の態度で「これは遊びだ・・・。」と気づいてしまう瞬間もあります。そんな男性とは即刻お別れすることをおすすめしますが、また同じことを繰り返したくはないですよね。

この記事では、遊ばれない女性にならないよう、男性に遊ばれる女性の特徴や見返す方法をご紹介していきます!それでは早速、どんなときに遊ばれている事に気づくのか、見ていきましょう!

①会ったときのデートコースが同じ

男性に遊ばれたと気づく瞬間は、いつも同じデートコースだったときです。会えば同じところでご飯を食べて、ホテルに行くだけのコースとか、ひどいときは毎回自分が相手の家に行くだけというものもあります。

自分との思い出を作ろうとしていないと分かったとき、「これは遊びなんだ」と気づいてしまうのです。男性は、本命ではない女性に時間をかけるのがめんどくさいと思ってしまうものです。そのため、遊び相手と会ったときには凝ったデートをしようと思っていません。

女性としては、もっと色んなところに行きたいとか、友達カップルが行った場所に行きたいと思うものでしょが、遊ばれているのなら、そんな思い出ができることはないのです。

②連絡が取りにくい

男性に遊ばれたと気づく瞬間は、連絡が取りにくいと分かったときです。いつ連絡しても返事がくるという安心感が全くなく、連絡しても返事がくるのは数時間後とか、数日後など、完全に男性の気分で連絡しているとわかったときは、遊ばれたと思うでしょう。

また、連絡が来るときは、会うときだけとか、会うことが決まっているとやたら連絡が多くなる場合も、遊ばれていることが分かる瞬間です。相手のペースでのみ連絡を取り合っていることを感じたら、本命にはなれないことも同時に感じるでしょう。

遊び人の男性は、無駄な労力は使いたくないけど、相手にしてくれるなら相手にしてほしいと思っている自己中なところがあるのです。

③興味を持ってくれていない

男性に遊ばれたと気づく瞬間は、自分に興味を持ってくれていないことが分かったときです。例えば、いつも質問は自分ばかりがしていて、相手から何か聞かれることがないとか、逆に何度も同じ事を聞いてきて自分の情報を覚えてくれていないなどです。

最初は笑って済ませられるかもしれませんが、頻繁に興味がなさそうな態度を取られたら、完全に遊ばれていると気づくでしょう。

男性は本命にしか一生懸命にならないので、遊びの女の情報は別にいらないのです。そのため、聞いても忘れてしまうのです。

遊ばれる女性の特徴

 遊ばれた女性特集!特徴や対処法から見返す方法まで紹介!
(画像=『lovely』より引用)

遊ばれる女性は、毎回遊ばれてしまう人もいるでしょう。本命彼女になった経験は数回しかなく、ほぼ遊ばれる恋愛ばかりしている女性は、遊ばれる女性の特徴を持っているのです。男性はそんな女性の特徴を見抜いて、遊び相手として選んでいるのかもしれません。

遊ばれる女性にどんな特徴があるのか、チェックしましょう!

特徴①品がない

遊ばれる女性の特徴には、品のなさがあります。なにかとガサツで、清潔な印象もありません。だからこそ、男性も、「この人には本気になれない。」とか、「この人とは遊んでも良さそう。」と思ってしまうのです。

品がある女性とは、なんとなく遊びで付き合うことができないオーラが漂っているのですが、品がない女性にはそのオーラがまるでないのです。

男性は、女性の態度や言葉使いから、品のなさをすぐに察知します。そして、遊ぶのはいいけど、それ以上の関係には絶対になりたくないと思っています。

特徴②フレンドリーすぎる

遊ばれる女性の特徴には、フレンドリーすぎるというものがあります。初対面なのに、なにかとノリが軽いと感じる女性や、距離が近い女性のことです。

フレンドリーすぎて、あっという間に体の関係になってしまったり、ノリが軽いので、男性も遊びに誘いやすいところがあるのです。フットワークが軽すぎるのも、遊ばれる女性の特徴です。

特徴③人に合わせすぎる

遊ばれる女性の特徴には、人に合わせすぎるというものがあります。これは、ノーと言えないタイプの女性です。流されすぎるので、簡単に遊びのターゲットにされてしまうでしょう。

自分の意見がない女性は、男性に言いくるめることができると思われてしまいます。また、後々簡単に切ることができるとも思うので、遊び相手としてかなり都合がいいタイプなのです。

特徴④好きアピールが強い

遊ばれる女性の特徴には、好きアピールが強いというものもあります。これは、「好き」と言いすぎるあまりに、男性が「じゃあ遊ぼうか・・・。」と思ってしまうものです。

好きって言ってくれるけど、本気にはなれない。でも勿体ないから遊んどこう!ぐらいの軽い気持ちで男性は遊ぶのです。好きアピールが強いところはめんどくさいですが、好きだからこそ何でもやってくれるので、都合がいいのです。

特徴⑤人を信じやすい

遊ばれる女性の特徴には、人を信じやすいというものがあります。疑う気持ちがないので、簡単についていってしまうのです。そして、自分が遊ばれていることにもなかなか気づきません。

このタイプの女性は、「相手も絶対自分のことを好きと思ってくれている!」と思い込んでいるところがあります。この思い込みがあるからこそ、男性も遊びやすいのです。

信じてくれているので、男性がいつ連絡しても、都合のいいように会うことができるタイプでもあります。

特徴⑥男経験が多い

遊ばれる女性の特徴には、男経験が多いというものがあります。この男経験というのは、遊ばれた経験です。いつも遊ばれる女性というのは、遊ばれるオーラが漂っているので、「俺でもいけそう。」と男性に思われます。

そのため、男経験は多いけど恋愛経験は少ないという女性は、遊ばれる女の代表格のようなものなのです。男経験が多い女性は、自分の経験から学ばないので、毎回同じことを繰り返すのです。

特徴⑦モテたいと思っている

遊ばれる女性の特徴には、モテたいと思っているというものがあります。モテたいと思う女性は、男性からチヤホヤされることが大好きです。そのため、ちょっと構ってやったら簡単についてくるのです。

モテたいと願望が強いと、他の女性と張り合う気持ちも持っています。男の数で負けたくないとか、自分のほうがモテるんだ!というプライドが、遊ばれる原因を作ります。

男性にとってモテたい願望が強い女性を落とすのは、簡単なことなのです。