オーシャンズシリーズを手がけたスティーヴン・ソダーバーグ監督による映画『アウト・オブ・サイト』は、おしゃれな雰囲気にロマンティックなシーンなど、アクション映画以外の側面にもスポットの当たることの多い人気作品です。この記事では『アウト・オブ・サイト』のあらすじやキャスト情報、見どころなどをまとめるのでぜひ鑑賞の際の参考にしてみてください。

映画『アウト・オブ・サイト』の作品情報

映画『アウト・オブ・サイト』は、1998年製作のアメリカ映画です。エルモア・レナードの同名小説を題材にスティーヴン・ソダーバーグ監督が手がけた作品で、プロの銀行強盗と女連邦保安官という異色の二人の恋愛を描いています。

映画『アウト・オブ・サイト』の主要キャスト

【ネタバレ】映画『アウト・オブ・サイト』あらすじを徹底解説!
(画像=netflix、『Sorte plus』より引用)

映画『アウト・オブ・サイト』には様々なキャストが登場します。ここからは、映画『アウト・オブ・サイト』に出演するキャストと、それぞれが演じたキャラクターをご紹介します。

主要キャスト①ジョージ・クルーニー:ジャック・フォーリー

【ネタバレ】映画『アウト・オブ・サイト』あらすじを徹底解説!
(画像=BBC、『Sorte plus』より引用)

ジャック・フォーリーを演じたのはジョージ・クルーニーです。82年、俳優になるためロサンゼルスに出た彼は、最初テレビを中心に活動していましたが、87年スクリーンデビューを果たします。

94年からはドラマ「ER」で人気を集めるようになり、95年「フロム・ダスク・ティル・ドーン」で人気俳優としての不動の地位を築きます。98年にはスティーブン・ソダーバーグ監督と共にプロダクションを設立し、プロデューサーとしても本格的に始動します。

2002年には「コンフェッション」で監督としてデビューし、2006年には「グッドナイト&グッドラック」でアカデミー賞の監督賞と脚本賞にノミネートされました。「フィクサー」、「マイレージ、マイライフ」、「ファミリー・ツリー」では主演男優賞にノミネートされています。

主要キャスト②ジェニファー・ロペス:カレン・シスコ

【ネタバレ】映画『アウト・オブ・サイト』あらすじを徹底解説!
(画像=netflix、『Sorte plus』より引用)

カレン・シスコを演じたのはジェニファー・ロペスです。ラテン系の女優として最もハリウッドで成功した人物と名高い彼女は、91年よりコメディ番組に出演し、ジャネット・ジャクソンのバックダンサーを務めます。

95年にはスクリーンデビューを飾り、その後話題作に出演し人気を博します。99年にはデビューアルバムを発売し、600万枚を超えるヒットを樹立しました。その後数々の映画で主演を務め、レストランや香水を手掛けるなど、幅広い分野で活躍しています。

主要キャスト③ルイス・ガスマン:ホセ・チノ・チリーノ

【ネタバレ】映画『アウト・オブ・サイト』あらすじを徹底解説!
(画像=collider、『Sorte plus』より引用)

ホセ・チノ・チリーノを演じたのはルイス・ガスマンです。俳優になる前は若者向けにソーシャルワーカーやイベントアレンジャーとしての活動をしていました。1977年に舞台の映画化作品である「Short Eyes」で俳優デビューを果たします。

80年代は役者として数々の作品に出演し、高倉健とマイケル・ダグラスの共演がみられるとして話題になった「ブラック・レイン」にも出演しました。近年はコメディ映画に出演するなど活躍の幅を広げ、アメリカで人気のラテン系俳優としての不動の地位を築いています。

主要キャスト④キャサリン・キーナー:アデル・デリーシ

【ネタバレ】映画『アウト・オブ・サイト』あらすじを徹底解説!
(画像=IMDb、『Sorte plus』より引用)

アデル・デリーシ役を演じたのはキャサリン・キーナーです。キャスティングディレクターとしての活動をしていた彼女ですが、女優に転向し86年に「きのうの夜は…」でスクリーンデビューを果たします。

99年にはスパイク・ジョーンズ監督の「マルコヴィッチの穴」で、99年には「カポーティ」でアカデミー助演女優賞にノミネートされています。以後もスパイク・ジョーンズ監督作品に多く出演しています。