パーマヘアを楽しむ女性は多いですが、男ウケを狙うのならどんなパーマが良いのでしょうか?今回は、レングス別におすすめのパーマヘアをまとめてみました!男性人気の高い髪型を集めたので、モテたい女性は是非チェックしてみてください!
男ウケするパーマヘアの特徴とは?
①ふんわりとしたスタイル
男ウケするパーマヘアは、ふんわりとしたスタイルが特徴的です。ふんわりとしたパーマは女性らしさを出すことができますから、男性からの支持率が高いです。逆にスパイラルパーマなどは、男性ウケが悪いので注意しましょう。
ショートやボブなど短いレングスの場合は、毛先をふんわりとさせたり、ワンカールのパーマで女の子らしさを出すのが良いです。ロングやセミロングなら、髪の毛の半分くらいにパーマをかけて、ゆるふわな髪型にすると、男ウケしますよ。
②軽さがある
男ウケするパーマヘアでは、軽さが重要です。髪の毛に軽さを出すと、垢抜けた印象になります。重めの髪型だと、暗い印象になってしまうので男ウケは狙えません。レイヤーを入れたり、毛先を軽くカットする事で、軽やかなパーマヘアになります。
【ショート編】男ウケするパーマヘア
①ふんわりパーマ×襟足すっきり
ショートヘアの場合は、くるくるとしたパーマではなく、ボリュームを出すようにパーマをかけるのがおすすめです。パッと見た感じではストレートヘアに見えますが、ふんわりとしたパーマがかかっています。ボリュームが出るので、ショートヘアでもぺったりとせずに軽やかな雰囲気になります。
ショートヘアは、襟足をすっきりとさせた髪型がトレンドです。うなじがハッキリと見えるので、ショートヘアなのに女性らしさが出るのが特徴的です。髪の毛の下はすっきりとさせて、上はパーマでボリュームを出せば、メリハリのある髪型になりますよ。
②くせ毛風パーマ×かきあげ前髪
くせ毛っぽさのあるパーマは、ふんわりとした印象になるので男ウケが狙えます。ショートヘアでも、くせ毛風のパーマならスタイリングがしやすくておすすめです。前髪をかきあげにすると、大人っぽいスタイリングになりますよ。また、黒髪ショートならよりきれいめに仕上がります。
③ふんわりパーマ×ひし形ヘア
ショートヘアは、ストレートに見えるような、ゆるいパーマをかけるのがおすすめです。濡らした髪の毛を乾かして、ワックスを揉み込めば自然なパーマが復活するので、毎日のスタイリングも比較的楽に済みます。ゆるいパーマだと、女性らしく見えますし男ウケも期待できますよ。
ショートヘアは、ひし形シルエットを意識すると、トレンド感が出ます。トップにはあまりボリュームを出さず、耳の上辺りにボリュームを持たせることで、ひし形のようなシルエットになります。面長をカバーできる髪型でもあるので、是非チャレンジしてみてください。
④束感×ふんわり前髪
パーマをかけたら、スタイリングをする時に束感を意識するようにしましょう。ワックスを指につけて、ねじるようにするだけで、束感のあるパーマヘアに仕上がります。おしゃれな雰囲気になりますし、立体感が出るのが特徴的です。
ただ、束感パーマだけでは男ウケするパーマヘアとは言えないので、前髪で差をつけましょう。ふんわりとした前髪を作る事で、可愛い雰囲気になり男ウケが狙えます。
【ボブ編】男ウケするパーマヘア
①ストレート風×ワンレン
ストレートのように見えるパーマなら、全体のボリュームをアップさせつつ、毛先に動きを出してくれるので、ボブヘアにぴったりです。ボブは重めのスタイリングになりやすい髪型なので、軽さを出す事で男ウケが期待できます。
ちょっと大人っぽく仕上げたい場合は、ワンレンボブにするのがおすすめです。髪の毛の長さを全て統一しているので、すっきりとした印象になります。また、前髪が無いのできれいめに見えるのも特徴的です。さらに黒髪だと、大人の色っぽさが出ますよ!
②ワンカール×濡れスタイリング
ボブヘアは、毛先をワンカールさせただけのパーマヘアが似合います。ワンカールだとふんわりとした可愛い印象に見えるので、男ウケを狙いたい方にはぴったりです。濡れっぽいスタイリングにする事で、トレンド感を取り入れる事もできますよ。
③毛先パーマ×くびれスタイル
ボブヘアは、くびれスタイリングがおすすめです。首のあたりにくびれを作る事で、髪の毛に立体感を出します。ボブは重たく見えがちなので、立体感を出して軽い印象の髪型にアレンジしましょう。毛先にだけパーマをかけることで、女の子らしい髪型に仕上がります。
④ウェーブ×顔周りシースルー
髪の毛全体にウェーブをかけたボブヘアは、抜け感が出るので男ウケしやすいです。顔周りの髪の毛を梳いて、シースルーにする事でより抜け感が出ます。シースルーヘアは流行りの髪型でもあるので、流行に敏感な女性にもおすすめです。
⑤細かめパーマ×長さ統一
ボブヘアの場合、髪の毛を全て同じ長さに統一するのがオーソドックスです。ただ、重めのスタイリングになってしまうので、細かいパーマをたくさんかけて軽さを出しましょう。また、ヘアカラーを明るめにすると、より軽さのある髪型に仕上がります。
あまり明るい髪色にしたくないけれど、軽さも欲しいという場合は、黒髪ベースにブラウンをハイライトで入れると良いでしょう。黒髪がベースになっているので、落ち着いた印象に見えます。