「この人と何かある」と直感した時のアプローチ方法
①予感したことをありのまま伝える
「この人と何かある」と直感した時は、予感したことをありのまま伝えてアプローチしてみましょう。せっかくの直感も、行動しなければすれ違いで終わってしまいます。また、相手も同じように感じている可能性もあるので、ありのままに伝えて確認してみるのも良いでしょう。
伝え方としては、「たくさんの人の中で、あなただけが特別に見えた」のように、理由も含めて話すのがポイントになります。「○○のようなことがあったから、きっとあなたとは何かあると思った」と続けて、運命の出会いだと感じたことを伝えていきましょう。
②相手との縁をほのめかせる
出会ったばかりの相手に、予感したことをありのままに伝えるのはハードルが高いと思う方は、縁をほのめかせる方法でアプローチしましょう。スピリチュアルな感じを前面に出したり、直感の理由をストレートに話したりせず、さりげなく伝えることがポイントです。
例えば、「どこかで会ったことはありませんか」や「一緒にいると懐かしい気持ちになる」といった伝え方があります。また、相手のことを見つめる時間を増やしたり、さりげなく近づいたりして、気持ちをほのめかせるアプローチ方法もおすすめです。相手も不思議な縁を感じていれば、距離も縮まりやすくなります。
③一緒に過ごす時間を作る
「この人と何かある」と直感した場合に限らず、アプローチしたいのなら一緒に過ごす時間を作ることが必要です。特に、直感が正しいのなら、他の人とは違う過ごし方ができる可能性が高まります。運命の相手であれば、同じ時間を過ごすほど、互いの距離が縮まってくるといわれているので試してみましょう。
一緒に過ごす時間を作ろうとしても、気になる彼の連絡先が分からなければ誘いようがありません。不思議な出会いを無駄にしないように、アプローチしていってください。
「この人と何かある」という直感の見分け方
①出会いは印象的だったか
直感が本当なのか見分けたい時は、出会いは印象的だったか思い出してみてください。特別な出来事がなくても、相手との出会いの瞬間が忘れられない、妙に心に響くと感じた場合は直感である可能性が高いでしょう。
逆に注意したいのは、吊り橋効果が表れるような特殊な状況が印象的だった場合です。特殊な出会いをした方は、他の見分け方も参考にしながら判断するようにしましょう。
②相手との共通点はあるか
「この人と何かある」と直感が働く相手とは、不思議なほど共通点が多い時があるといわれています。誕生日や血液型、出身地といった基本データだけでなく、見た目や雰囲気まで共通点があると指摘されるケースも珍しくありません。
なかには、同じタイミングで言葉がシンクロしたり、感情が重なる場面が一致したりしやすいという共通点も見られます。共通点が多いほど直感は当たりやすいとされているので、いろいろ探してみましょう。
③一緒にいて安心感や幸福感を得られるか
一緒にいて安心感や幸福感が得られるかどうかも、直感を見分けるポイントになります。運命の相手であれば、無理をせずに向き合いやすいといわれているためです。
特に、何もしなくても気楽に向き合える相手であれば、直感が信頼できる可能性は高いでしょう。運命の相手なら、たとえ無言で過ごしていても、安心感や幸福感に包まれやすいので時間を作ってみてください。逆に、落ち着かない気分にさせられる場合は、勘違いというケースが考えられます。
④二人の将来は想像しやすいか
直感を見分けるポイントとして、二人の将来は想像しやすいかという点も挙げられます。運命の相手なら、うまく付き合っていけるビジョンが見えやすかったり、結婚して仲良くしている姿が浮かびやすかったりするとされています。
相手との将来がスムーズに想像できない場合は、残念ながら勘違いの可能性が高いでしょう。二人の将来をスムーズに想像できるほど繋がりは深いとされているので、他の直感の見分け方と併せて、ぜひ試してみてください。
「この人と何かある」という直感を見極めよう
「この人と何かある」という直感を経験した人は、意外にたくさんいるといわれています。しかし、直感だと思ったものが必ずしも当たるわけではないので、注意してください。勘違いを直感だと信じてしまったケースも少なくありません。信じる前によく見極めて、運命の相手をゲットしましょう。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!