一見、幸せをサポートする素敵な職業のように見えるウェディングプランナーですが、たくさんのカップルを見送る分その裏ではびっくり仰天な珍事件と出会うこともあるようです。今回は、実際にウェディングプランナーとして活躍中の女性に、これまでに出会った仰天カップルエピソードを聞いてみました。

ありえない!新郎が新婦のいない隙を見て口説いてきた

「担当したカップルの式準備でのことです。何度か打ち合わせを重ねるうちに、新郎が『〇〇さん、彼氏いるんですか?』『何歳なんですか?』と新婦のいない隙をみて聞いてくるようになりました。最初は流していたのですが、ついに私の社用アドレスに『ぶっちゃけ〇〇さんタイプで、今度ご飯いきましょうよ!』と送ってきたのです。極めつけには、メールの最後には『P.S 彼女にはこのこと内緒でお願いしますね』と……。新婦さんがいい方だっただけに、本当に怒り心頭でした」(27歳/女性)

泥酔した新郎を見て新婦父がマジギレ

「たまに見かけるのが、調子に乗っちゃった新郎がお酌を全部受けて泥酔してしまうパターン。新婦が影で喝を入れているシーンなんかもよく見かけますが、先日のお式ではそんな新郎の姿を見て新婦側の父が『情けない!そんな姿を私らにさらして恥ずかしいと思わないのか!』と、大勢の参列者がいるにも関わらず大声で怒鳴り、新郎は半泣き状態に。その場の空気も一瞬で冷たいものになり、何とも痛々しいお式となりました……」(35歳/女性)