テレワーク時代の今、自分に合った住まいを選択した女性の成功事例
口コミ
賃貸マンションに住んでいた時、隣室の騒音が気になっていたところにコロナが。その影響でテレワークに変わり、それがきっかけで仕事部屋が欲しいと思い、購入を検討しはじめました。2LDKだと価格が上がる為、 1LDKで仕事スペースが確保できる程度の広めのリビングを探していましたが、自分ではなかなか予算内で広めのリビングが見つからず、研究会に相談させて頂きました。
担当プランナーより
プランニングの中で、ご条件をはじめ、色々なお話をさせていただき、ご希望に合いそうな1LDKにプラス2畳くらいのスペースがあるお部屋をご紹介させていただきました。
結果、そのマンションをご購入され、今では1日のほとんどをその仕事スペースで過ごしているそうです。リビングにはソファーや机は置かずに、ヨガを楽しんだりしているそうです。
ご両親も気に入って下さって、よく遊びにいらっしゃるそうで、本当に買って良かったと喜んでいらっしゃいました。
プロによる成功ポイント
仕事スペースを欲しい=2LDKと考える方は多いのですが、お話を聞くと2部屋欲しい訳ではなく、仕事のスペースが欲しいという方が多いです。
それでしたら、予算を上げてまで、広い部屋を購入するより、予算内でニーズに合ったお部屋探しをすることで、今回のように快適にお住まい頂けている会員様は多くいらっしゃいます。
ちなみにこの方は、自宅を無理をしないで購入ができたため、更に賃貸用マンションを購入することができ、将来の年金に、プラスの収入源の確保にも成功されました。
自分の生活にフィットした住まいを選ぶために
住まいを選ぶ際は条件のメリット・デメリットを踏まえ、自分のライフスタイルに合う家を選ぶことがとても大切です。
もし、理想的な暮らしを手に入れたいのであれば、固定観念にとらわれないよう、自分の思い描く暮らしについて、あらためたて意識してみてはいかがでしょうか。
例えば、まずはモデルルームに実例を見に行き、具体的な要望を明確にした上で優先順位をつけること、 暮らしのプロとの会話を通して、自分が本当に必要な住まいの条件を理解することなどからはじめてみることも良いかもしれません。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!