甘えられない男

同性に対しても「甘えるってあるの…?」というのが正直が疑問ですが、ある意味正直でいることが甘えることに通じるのかもしれません。男性は甘えたい生き物だから。自分に弱音を吐いたり、正直な気持ちを話してくれる男性は本気度が高いかもしれませんね。

【回答理由】

「男同士でも、“今月ヤバいから奢って”とか寂しくなって“飲みに行こう”ってなることは全然ありますよね。それができる人ほど、信頼されてるなって思います。女性に対しても同じじゃないですかね。男は基本、信頼してない男に対しては見栄を張る生き物なので。まあ、みんなに甘えてるのか自分だけに甘えてくれるのかは見極める必要がありますけどね(笑)(29歳/金融関係)」

気が多い男

モテる男性は魅力的に見えるけれど、実はそれって見境がないだけかもしれない……。浮気男にはご注意を。

【回答理由】

「男だけでいるとこういうタイプは話題が豊富で面白いんだけど、やっぱり大事な女友達に交友関係が派手なタイプは紹介できないな。一緒にいる時にもスマホをよく手にしていたり、マメに感じる人ほど実は裏で遊んでたりするものですよ(29歳/IT系)」

「単純に、気が多い男は、ただの優柔不断だと思いますね。付き合うだけなら楽しくて良いかもしれないけど、結婚したら苦労する。男って本来、遊びたいときはとことん遊ぶ分、大切にしたい人ができたらとことん大事にしますからね(32歳/医療関係)」