『スマート電動歯ブラシタッチ』

【電動歯ブラシのススメ】メリット&デメリットとおすすめ商品をご紹介!
(画像=COCOの店舗 Qoo10店 P・Hより引用)

5つのケアモードを内蔵。安価ながらもコストパフォーマンスに優れる電動歯ブラシがこちら。敏感な歯や歯ぐきに対して優しくマッサージしてくれるマッサージモードや、歯のホワイトニングを目指すホワイトモードなど用途に応じて簡単に切り替えられます。

本体カラーはホワイトとグリーンの2色。替えのブラシとは別に、歯石清掃に役立つヘッド・音波クリーナーも付属するので、オーラルケアをトータルで行える商品と言えます。

『音波式電動歯ブラシ(使い捨て)』

【電動歯ブラシのススメ】メリット&デメリットとおすすめ商品をご紹介!
(画像=Yuni Muniショップ Qoo10店 P・Hより引用)

オフィスや外出先での歯ブラシにはあまり予算をかけたくない……なんて方が大半でしょう。本製品はなんと使い捨ての電動歯ブラシで、充電不要で約90日間使用できます。

重さも普通の歯ブラシと変わらないので、持ち運び時も邪魔になりません。外でもしっかり歯を磨きたい!という方におすすめです。

『子供用 電動歯ブラシ』

【電動歯ブラシのススメ】メリット&デメリットとおすすめ商品をご紹介!
(画像=MY.B.C Qoo10店 P・Hより引用)

歯磨きが上手くできないお子様のために開発された電動歯ブラシがこちら。人間工学に基づいた設計で子供の歯磨きを徹底サポートします。

高効率の音波モーターによって歯をブラッシング。40秒タイマーによって自動的に停止するので磨きすぎを予防してくれます。楽しく可愛く歯磨きの習慣を身につけられる商品です。

電動歯ブラシを正しく使って、いつまでも美しい歯を保とう!

いくら電動歯ブラシを使っているからといって、おざなりな磨き方をしたのでは効果は半減してしまいます。商品の説明書や歯医者さんが推奨する磨き方をみて、正しく使うことを心がけましょう。

また、ついつい使い続けてしまうブラシ部分ですが1ヶ月を目安に交換するのが基本です。これは電動も手動も変わらずで、歯ブラシの交換は1ヶ月、と覚えておくと良いでしょう。

食事だけでなく、言葉の発音やその人の表情などにも関係してくると言われる「歯」は、自分だけの大切なものです。電動歯ブラシを使って、いつまでも美しい自分の歯でいたいものですね!

提供・P・H



【こちらの記事も読まれています】
『腸活』美肌菌で身体の中からビューティリフォーム
人気ファッショニスタに学ぶ、ユニクロ・GUで買うべき名品はコレ!
【寝ながらメディキュット】で寝るだけダイエット! 14日間お試ししてみたらどうなった?
ダイソー ユーアーグラム|日本製の¥100アイブロウが最高なので絶対買うべき
自分の体型、ちゃんと知ってる?話題の【骨格診断】で自分に似合うコーディネートを見つけよう!