「パウダー不要ファンデ」で簡単ベースメイク

毎年目覚ましい進化を遂げるファンデーション。パウダリーファンデーションの手軽さも魅力ですが、大人世代は粉だけで済ませると、乾燥や化粧崩れに悩みがちです。

そこでクッションファンデーションをはじめとしたフェイスパウダーをつけなくてもOKなファンデーションを使うのはいかがでしょう。

粉と油分がバランスよく配合されているので、ツヤのある仕上がりをかなえながら化粧崩れも起こりにくいという優れものです。こうしたアイテムを取り入れることによって、ベースメイクを簡単に済ませることができますよ。

リキッドやクリームベースのアイテムは、肌にツヤと若々しさをもたらしてくれるので、いきいきとした印象を与えたい方にもぴったりです。

「チーク&リップ」で時短しながらメイク上手に

忙しい朝は手早くキレイなメイクを目指したいもの。チークとリップの両方に使える2wayアイテムを活用すれば、時短はもちろん色味が統一された美しい仕上がりを実現できます。

こうしたアイテムはリキッドやクリーム状になっているため、チークとして使うと内側からにじみ出るような血色感が。肌のツヤを高めながら発色してくれるので、より若々しい印象もかなえられますよ。

一石二鳥コスメで美も節約も楽しんで

一石二鳥コスメを取り入れることで、化粧品の数を少なく抑えられるようになります。UV乳液とパウダー不要のファンデーションを組み合わせれば、驚くほど簡単に美しくもちのいいベースメイクが実現できます。仕上げにリップ&チークも取り入れて、賢くメイクを楽しんでみませんか?

文・古賀令奈(コスメコンシェルジュ)

【こちらの記事もおすすめ】
コスパ最悪!キスが遠ざかる「残念まつげ」の特徴は?未婚男性500人にアンケート
1回3万円のスパに通って花粉対策 富裕層の自己投資の考え方
これで10%オフ!デパコスのオトクな買い方3選
免税店でさらにお得に買い物する3つの裏ワザ
えっ、知らないの?ヨーロッパでオトクに買い物できる「デタックス」活用法