インチキを見破られた霊媒師

 霊媒師はおおぬさをさらに大きく振りながら、呪文らしき言葉を断続的に口にしながら友里さんを鋭く見つめ、最後に右足を床に叩きつけました。

「娘の汚部屋」に悩む過保護な母親、インチキ霊媒師にだまされて娘を…
(画像=『女子SPA!』より引用)

「原因は同僚の女性にありそうです。その方に強い生霊が憑依していますから距離を置いてください」 霊媒師は絞るような声でそう告げました。

 その言葉を耳にした友里さんは、霊媒師がインチキであることを確信しました。なぜなら、友里さんの職場にはここ数年女性スタッフはおらず、彼女が紅一点だったからです。

「私の職場、女性は私一人なんですけど」 友里さんは低めのトーンで一言ゆっくりと呟いたそうです。

 その言葉を耳にした霊媒師はあからさまに目を泳がせ「あ、過去にいらした方…ですね」と言い直しますが、すでに後の祭り。友里さんと母親の無言の視線に耐えかねたのか「本日は特別にお祓いの料金は結構です」と、お祓い道具をカバンにしまってそそくさと帰っていったそうです。

心を入れ替えて掃除することに

「娘の汚部屋」に悩む過保護な母親、インチキ霊媒師にだまされて娘を…
(画像=『女子SPA!』より引用)

 霊媒師のインチキ除霊を目の当たりにした母親は、その後気が抜けたようにリビングでうなだれていたそうです。その様子を見た友里さんは母親に「母さんありがと。私がちゃんとしていればこんなことにならなかったのにね。私が変わらないとね」と、伝えたそうです。

「仕事も大切なんですけど、もっと大切なものが今回の件で分かったような気がします。これからは少しずつ部屋をきれいにして、近い将来に母親を招待しようと思います」と、しみじみ語った友里さん。お母さんの愛情が実を結んだそうで何よりですね。

―シリーズ「ヤバい家族/義家族で苦労エピソード」―

<文/大杉沙樹>

大杉沙樹
わんぱく2児の母親というお仕事と、ライターを掛け持ちするアラフォー女子。昨今の情勢でアジアに単身赴任中の夫は帰国できず。家族団欒夢見てがんばってます。


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった