黒いニット帽の男に全速力で追いかけられた

すると男の人も全力で追いかけてきて、エスカレーターを上がったところでまた追いつかれてしまいました。

ねぇ、あなた朝は何時何分の電車に乗って、帰りは大体何時ごろここで降りてバイトにくるよね。って私の行動を把握していました。

すごく怖かったです。

なにも答えないでお店の中を逃げ回りました。男性は入口で私が出て行くのを待ち伏せしていました。でも来ないから店内を探し出しに戻ってきました。

店内に戻っている間に外ににげよう!と思い走って逃げました。200メートルぐらい先に自分のバイト先があったので、そこまで逃げようと思いました。

バイト先まで走って逃げていると、店を出たことに気づいた男性がまた追いかけてきましたが、バイト先に逃げ込むと追いかけてきませんでした。バイト先の人に見てもらうと反対側に逃げていったそうです。

近くの交番に行き、警察の方に状況を話して帰りました。警察の方がドン・キホーテの防犯カメラを見に行ってくれて、私が話しかけられたところ、追いかけられてるところが映っていたそうです。

ですが直接なにか危害を加えられたわけじゃないので、これ以上の捜査は難しいかもしれないと言われ被害届などは出しませんでした。

その後その男を見ることも何かされることもありませんでした。その人は黒いニット帽に黒い服いかにも怪しい格好をしていて思い出すだけで怖いです。

(20代・女性)

今回は、危険を感じたエピソードについてまとめました。
あなたの周りに危険な人はいないか考えてみてくださいね。
文・fuelle編集部