㉑「陽はまた昇る」(2011年)

同じくテレビドラマ「最後の晩餐〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜」の続編として制作された、警察学校を舞台にした青春サスペンスドラマ。井浦新さんはとある強盗事件の犯人・安西雄哉を演じています。

㉒「最後の晩餐 〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜」(2011年)

レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画『最後の晩餐』をモチーフにしたサスペンスドラマ。井浦新さんはとある強盗事件の犯人・安西雄哉を演じています。

㉓「モリのアサガオ」(2010年)

郷田マモラさんの同名漫画が原作。拘置所を舞台にしたヒューマンドラマ。井浦新さんは死刑囚である渡瀬満を演じています。

㉔「歸國(きこく)」(2010年)

倉本聰さんの同名戯曲を映像化。井浦新さんは英霊になれずにさまよい続ける志村伍長役を演じています。

㉕「チェイス〜国税査察官〜」(2010年)

マルサと脱税コンサルタントの攻防を描いた社会派エンターテイメント。井浦新さんは天才脱税コンサルタント・村雲修次を演じています。

㉖「ニュース速報は流れた」(2009年)

フジテレビNEXT開局記念ドラマとして制作された本作。架空のテレビ局の報道部を舞台に、そこで巻き起こる事件や人間模様が描かれています。井浦新さんは副編集長の仲村鷹彦を演じています。

㉗「リミット -刑事の現場2-」第4話・最終話(2009年)

警察官と警察署の実態を綿密な取材と引退警察官の監修を元に描いたヒューマンドラマ。井浦新さんは黒川真治を演じています。

㉘「最後の戦犯」(2008年)

国内最後の戦争裁判にかけられた陸軍士官・佐田野修の手記を基に、戦争の残酷さを描いた本作。井浦新さんは主人公の吉村修を演じています。

㉙「デリパンダ〜おしゃべりデリ坊、東京ド真ん中配達中〜」第12話(2008年)

原案はシャシャミンさん書き下ろしのエッセイエッセイ集『おしゃべりデリ坊、東京ド真ん中配達中』。お笑い芸人のおぎやはぎ、バナナマン、俳優の荒川良々らレギュラー出演者に加えて、毎回ゲスト俳優が出演。井浦新さんは最終話である第12話に出演しています。

【井浦新出演】おすすめ・人気ドラマランキング!

ここでは井浦新さんの出演するたくさんの作品の中から、おすすめの3本をご紹介します!

①助演男優賞受賞につながった!「アンナチュラル」

汚い言葉遣いや無愛想な態度の裏に恋人を殺された過去を抱えている解剖医という難しい役どころを見事に演じきり、ザテレビジョンのドラマアカデミー賞にて助演男優賞に輝いた井浦新さん。普段のイメージとは一味違った彼の姿を見られる本作は必見です!

②ドラマ初主演、緊迫の日々を演じる「最後の戦犯」

井浦新さんが初主演を務めた本作は第46回ギャラクシー賞奨励賞を受賞。終戦直前、少佐の命令で一人の米兵を処刑した見習士官の吉村修は終戦後、戦犯として国内最後の戦争裁判にかけられる…。逮捕の恐怖に怯えて過ごす主人公を井浦新さんは見事に演じています。

③同窓会からの恋がコミカル「同窓生〜人は、三度、恋をする〜」

本作が連続ドラマ初主演となる井浦新さん。勤めていた会社を辞め、実家のクリーニング屋を引き継ぎ、平凡な日々を過ごす、いわゆる「普通」の男という役柄。井浦新さんにとっては珍しい役柄と言えるでしょう。この作品によって井浦新さんの素のかっこよさに気付いた人も多く、好評を博しました。

同窓会で再会した、かつて想いを寄せていた女性との恋に狂っていく姿も、とてもチャーミング♡一見の価値ありの作品です。

井浦新は「蛇にピアス」など映画にも多数出演!

最近はテレビドラマでもよく見掛けるようになった井浦新さんですが、俳優デビューは実は映画。しかも今では世界的な映画監督となった是枝裕和さんの『ワンダフルライフ』にてオーディションの末、主演を勝ち取っています。

その後も青山真治さんの『シェイディーグローブ』や宮藤官九郎さんの『真夜中の弥次さん喜多さん』、蜷川幸雄さんの『蛇にピアス』など、錚々たる顔ぶれの監督作品に多数出演しています。

井浦新の年齢は?子供はいる?在日韓国人って本当?

井浦新さんは2019年9月15日に45歳を迎えました。現在は二児の父。奥さんは一般人のため素性は明らかにされていません。

井浦新さんといえば一時期、在日韓国人なのでは?という噂が立ちましたが、そういう事実は確認できませんでした。当時、『かぞくのくに』という作品で井浦新さんが在日韓国人の役を演じたことから、こうした噂が立ったものと考えられます。

井浦新に似てる俳優って?インスタ画像で比較!

井浦新さんと似ている評判の俳優さんとして名前が挙がるのが、ディーン・フジオカさんです!二人の写真を並べてみると、そっくりだと思いませんか?

連続ドラマ「探偵の探偵」、2人がW主演で共演した『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』で比較してみてはいかがでしょうか♡

人気作に多数出演の井浦新!これからの活躍にも注目♪

今回はたくさんの話題作に出演する井浦新さんの出演ドラマについてまとめてみました!

様々な役柄を演じ分ける井浦新さん、つぎは一体どんな表情を見せてくれるのでしょうか。今後も井浦新さんの活躍から目が離せません!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!