好きな人のLINEを追加した後のメッセージのポイント

 好きな人のLINEをグループLINEから追加するのはOK?追加後の自然な挨拶とは
(画像=『lovely』より引用)

好きな人のLINEを追加した後の大事なメッセージには、ポイントや注意点はあるのでしょうか?LINE追加後のメッセージの大事な点を紹介します!

変に言い訳はしすぎない

LINEを追加した理由を送るのは良いですが、言い訳になっていないか気を付けましょう。照れ隠しをしたい気持ちはわかりますが、変に言い訳しすぎると、重い印象を持たれてしまう可能性があります。

好きな人に、LINEを返信するのも面倒くさくなり「あまり関わらないでおこう…」と敬遠されてしまうかも。LINEを追加した後に送るメッセージは、簡潔でシンプルな文章を心がけましょう。

あまり関わった事が無ければ軽い自己紹介

勇気を出してLINEを追加しても、相手にあなただということが伝わらなければ、あまり意味がありません。関わりが少なければ、あなただと思い出せない場合があるので、軽い自己紹介をすると良いでしょう。

名前、いつ会ったかなどをLINEで送り、「あぁ〜!あの時の!」となれば、親しみやすくなるはず。しかしあまりにも長い自己紹介は、重い印象を持たれてしまうので、簡潔に自己紹介しましょう。

素っ気ないメッセージはNG

LINEは文面だけでしか伝えられないので、そっけないメッセージは避けましょう。相手はあなたが、どのような気持ちで送ったのかわからないと困惑してしまいます。

LINEでは顔文字などを使い、伝わりやすくすることが大切です。顔文字が苦手な人は、ビックリマークでも印象は随分変わりますので、適度に取り入れてみましょう。

疑問形の内容なら返信が来る率アップ

LINE追加の挨拶だけではなく、より長くLINEを続けるためにも、疑問文を使うと効果的です。相手は返事をするため返信率が上がり、LINEがしやすくなります。

しかし、あまりにもしつこく聞くことは、避けましょう。LINE追加後は、相手の負担にならないように、何気ないやり取りを心がけることが大切です。

好きな人のLINEを追加したら相手が返しやすいメッセージを送ろう

 好きな人のLINEをグループLINEから追加するのはOK?追加後の自然な挨拶とは
(画像=『lovely』より引用)

好きな人のLINE追加後のメッセージは、相手のことも気遣いながら、さりげなく送ることを考えましょう!うまくいけば、好きな人に良い印象を与える可能性があります。

個人LINEをゲットすることで、好きな人ともっと仲良くなれるはず。グループLINEから自然に個人LINEを追加して、好きな人と距離を縮めましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!