好きな人のLINEを、グループLINEから個人ラインに追加したい…。しかしLINEを勝手に追加しても大丈夫なのか、不安になりますよね。ここでは好きな人のLINEを自然に追加できる方法を紹介します。LINE追加後の挨拶や注意点、ポイントなどをまとめました!

好きな人の個人LINEをグループLINEから追加したい…

 好きな人のLINEをグループLINEから追加するのはOK?追加後の自然な挨拶とは
(画像=『lovely』より引用)

グループLINEで好きな人と繋がっているけど、個人でLINEを追加したい…という場面はありますよね。しかし、いきなりLINEを追加すると「馴れ馴れしくないかな?」と考えてしまいます。

好きな人との距離感ほど、絶対に失敗したくないし間違えたくないですよね。それでは、自然に好きな人のLINEを追加するには、どうすればいいのでしょうか?

好きな人の個人LINEをグループLINEから追加するときの注意点や、LINE追加後の好きな人へ向けた自然なメッセージ、そのLINEメッセージの注意点を紹介します!

好きな人の個人LINEをグループLINEから追加して良い?

 好きな人のLINEをグループLINEから追加するのはOK?追加後の自然な挨拶とは
(画像=『lovely』より引用)

それでは一般的に、好きな人の個人LINEをグループLINEから追加しても問題ないのでしょうか?グループLINEから個人LINEを追加する際に、気をつけなければいけないことを紹介します!

追加するなら自然な挨拶LINEを考えておく

個人LINEの追加は、好きな人への自然な挨拶を思いついてから追加しましょう。好きな人のLINEを追加してから挨拶を考えるのではなく、LINEを追加してからのナチュラルな挨拶で、親しみやすい印象を与えます。

好きな人との最初のLINEは、スムーズなやり取りが大事。また自然な挨拶LINEを思いつかない場合は、「これは好きな人とLINEできるチャンスかな?」と思ったときに動くといいかもしれません。

勝手に追加されるのは嫌な人もいるので注意

LINEは気軽に連絡できるので便利ですが、好きな人との距離感はきちんと測りましょう。LINEの追加で馴れ馴れしいと感じてしまうと、好きな人に悪い印象を持たれてしまうかもしれません。

LINEの追加の基準は、人によって様々です。好きな人の性格も考えて、勝手にLINEを追加しないほうが良さそうなら、直接か友達伝いで先に許可を取りましょう。

好きな人の個人LINEをグループLINEから追加した時に送る内容

 好きな人のLINEをグループLINEから追加するのはOK?追加後の自然な挨拶とは
(画像=『lovely』より引用)

好きな人の個人LINEをグループLINEから追加したときに送るメッセージの内容には、どのようなものが良いのでしょうか?おすすめのLINEメッセージを紹介します!

単刀直入に「追加させてもらったよ!」

「LINE追加させてもらったよ!」などの、シンプルなLINEが妥当です。一般的で簡潔なので、LINEを追加されても、重い感じが一切しないでしょう。

また好きな人に、礼儀正しいという良い印象も与えるかも。このような、かしこまっていないラフなLINEは親しみやすく、好きな人もあなたのLINEを追加しやすいでしょう。

「〇〇だよ~よろしく」と名乗る

名前を入れてLINEをすることも、とても自然なLINE追加のメッセージです。LINE追加後に、名前を入れたメッセージを送ることで、好きな人にあなただときちんと伝えましょう。

もしあなたのLINEの名前が本名ではない場合、好きな人はあなただと気付かない可能性もあります。誰だかわからない相手からのLINE追加は、好きな人も困惑してしまうので注意しましょう。

「おすすめかもにいたから追加したよ」

いきなりLINEを追加すると「なんでいきなり?」と、好きな人に不審がられてしまうかも。LINEを追加した理由も添えると、より自然になります。

一番無難なのは「おすすめかもにいたから追加したよ」というLINEメッセージです。しかし、さらに好きな人にアピールしたい場合は「仲良くなりたいから追加しちゃった」と送っても良いでしょう。

飲み会や遊んだ後に追加して「今日はありがとう」

LINE追加後にお礼を伝えるのも、好きな人が返信しやすくなります。そのままLINEを続けやすいので、とても自然にLINEをゲットできる可能性があります。

さらに礼儀正しい子という良い印象も与えるかも。会った後など、記憶が新しいうちにLINEで距離を詰めるのも効果的でしょう。

好意をさりげなく伝える「〇〇君のLINEが知りたかったの」

積極的にアプローチするなら、LINE追加後にストレートに伝えるのも良いでしょう。好意を伝えられて、嬉しくない人はいないはずです。

あなたのストレートなLINEに、好きな人もドキッとするかもしれません。しかし距離感を間違えると良くない印象を与えてしまいます。好きな人の性格を考えて、LINEを送りましょう。