アメリカの世界的オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント(通称AGT)」にも出演し、今大注目のTravis Japan(トラビス・ジャパン)。そんな彼らのメンバープロフィール、魅力、オリジナル曲などを紹介していきます。

1、Travis Japan(トラビス・ジャパン)のプロフィール・推しポイント・メンバーカラーをご紹介

(1)圧倒的センター属性、宮近海斗

名前:宮近海斗(みやちかかいと)
呼び名:ちゃかちゃん
誕生日:1997年9月22日(24歳)
出身地:東京都
身長:166cm
血液型:O型
入所日:2010年10月30日
メンバーカラー:赤
推しポイント
圧倒的センターオーラを放ちメンバーカラー赤色を背負う、リーダーです。ダンスがキレキレでTravis Japanの中でも目を惹きます。ドラマにも多数出演しており、演技力も注目されています。パフォーマンス中からは想像できない、不思議なワードセンスを持ち、バラエティ力も強いです。

(2)自他共に認めるヒモ気質、中村海人

名前:中村海人(なかむらかいと)
呼び名:うみんちゅ
誕生日:1997年4月15日(25歳)
出身地:東京都
身長:173cm
血液型:O型
入所日:2010年10月30日
メンバーカラー:緑
推しポイント
ファンに「養って。」と公言するほどヒモ気質でかつ、気分屋でマイペースです。しかし、ダンスへのストイックさはメンバーの中でも群を抜いています。顔が小さく手足が長いため、スタイルの良さを活かしたダンスが魅力的です。

(3)姫ポジション、七五三掛龍也

名前:七五三掛龍也(しめかけりゅうや)
呼び名:しめちゃん
誕生日:1995年6月23日(27歳)
出身地:東京都
身長:166cm
血液型:AB型
入所日:2009年2月15日
メンバーカラー:ピンク
推しポイント
女の子のような甘いお顔立ちで、メンバーからも甘々な扱いを受けている姫ポジションです。ちなみに歌声も甘いです。中性的な顔立ちとスタイルですが、筋肉が意外についていたり重心が低いダンスを踊ったり…。普段とパフォーマンス中のギャップにハマってしまいます。

(4)トラジャのブレイン、川島如恵留

名前:川島如恵留(かわしまのえる)
呼び名:のえさん
誕生日:1994年11月22日(27歳)
出身地:東京都
身長:173cm
血液型:O型
入所日:2007年10月14日
メンバーカラー:白
推しポイント
高学歴ジャニーズが集う、「ジャニーズクイズ部」にも所属し、ジャニーズ初の宅建の資格も所持している、トラジャの頭脳担当です。幼稚園児のようなTravis Japanメンバーをまとめるママ的なポジションでもあります。英語が堪能で、「AGT」では審査員に臆することなく英語で自分達の夢を語る姿は胸を打たれました。

(5)振付も担当するリアコ枠、吉澤閑也

名前:吉澤閑也(よしざわしずや)
呼び名:しーくん
誕生日:1995年8月10日(27歳)
出身地:神奈川県
身長:173cm
血液型:A型
入所日:2009年4月19日
メンバーカラー:黄
推しポイント
Travis Japanきってのリアコ枠です。高校時代にバスケ部のキャプテンだったり、癒し系の笑顔を見たりすると、恋に落ちたくなる感情を持ってしまいます。Travis Japanの振り付け担当でもあり、7人のフォーメーションを活かした振付をしています。

(6)最年少の愛されキャラ、松田元太

名前:松田元太(まつだげんた)
呼び名:げんげん
誕生日:1999年4月19日(23歳)
出身地:埼玉県
身長:168cm
血液型:O型
入所日:2011年2月10日
メンバーカラー:青
推しポイント
おバカな一面がありながらも、パフォーマンス中は最年少とは思えない色気を出す、ギャップ製造機です。2021年上半期には国宝級イケメンNEXTランキング2位にランクインするほど、ビジュアルエースでもあります。ジャニーズJr.では異例の主演映画「君が落とした青空(2022年)」も公開されました。各種サブスクでぜひご覧ください♡

(7)ベビーフェイス、松倉海斗

名前:松倉海斗(まつくらかいと)
呼び名:まつく
誕生日:1997年11月14日(24歳)
出身地:神奈川県
身長:163cm
血液型:O型
入所日:2010年10月30日
メンバーカラー:オレンジ
推しポイント
小学生の頃から変わらないお顔立ちや真っ直ぐな性格から、ファンの中で赤ちゃんやバブ属性と言われています。歌や詩を作ったり、古着やギターが趣味であったり、独自の世界観を持っており、そこに一度ハマると抜け出せなくなります。不憫キャラであるところも、ファンの母性本能をくすぐります。

2、Travis Japan(トラビス・ジャパン)って何者?

(1)職人技のダンスが魅力、TravisJapan(トラビス・ジャパン)

Travis Japanの一番の魅力はダンスです!現在、ダンススキル磨きのためアメリカ留学中。7月には、アメリカの世界的オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント(通称AGT)」にも出演し、審査員・オーディエンスが大絶賛。世界を舞台に大きな爪痕を残しました。こちらのパフォーマンス動画をご覧ください。

(2)Travis Japan(トラビス・ジャパン)結成日は?

Travis Japanの結成は2012年。初期メンバーは宮近海斗・中村海人・川島如恵留・吉澤閑也を含めた9人のメンバーでした。しかし、メンバーが脱退や退所をしたため、一時期は5人のメンバーに。2017年11月19日に、松田元太・松倉海斗が加入し、現在の体制になりました。

(3)歌って踊るだけではない、主演舞台「虎者」

Travis Japanを語る上で外せないのは、主演舞台「虎者」。忍者をモチーフにした新時代の日本のエンターテインメントで、圧巻のダンスにトランポリン、殺陣、ショータイムと見どころ満載です。2021年は東京・名古屋・広島で公演が行われましたが、現在アメリカ留学中のため今後の公演は発表されていません。

(4)まるで幼稚園?仲の良さも魅力!

トラジャはファンから「Travis 幼稚園 Japan」と呼ばれるほど、幼稚園児6人と先生一人という構図となっています。そんなメンバー同士の掛け合いは見ていてほっこりします。毎週木曜日に更新されるYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」では、そんなTravis Japanの様子が簡単にチェックできます!