杉野遥亮はイケメンオーラ封印、“素直な弟”が可愛い過ぎ!

イケメンオーラを完全に消し去った、非モテ平凡男子・順平を演じる杉野もまた素晴らしい。現在放送中の『ユニコーンに乗って』で演じている、ヒロインに恋心を抱きつつビジネスパートナーに徹するできる男・須崎役とはまた違う魅力を放っています。

順平は社会人経験が浅いことから、時々とっても非現実的な台詞を言うのですが、その未熟感がとてもリアル。第4話「結婚の適量」では、気になる同僚女性と、先輩家族と触れ合っただけで「結婚したい気分」になり、「良い父親になれると思う」「子どもにはいろんな経験をさせたい」とリアリティのない夢を語りました。

イケメンオーラ全開の30代男性がそんなことを言ったら多くの女性は引いてしまうと思う(筆者調べ)のですが、杉野演じる順平の場合は可愛く見えてしまう。「うんうん、そう思っちゃうよね! 素直で純朴なのね」と(笑)。もちろん、ちはるがその後、思いっきり現実を突きつけるからという理由もありますが、杉野の台詞回しや醸し出す若い男の子の等身大の雰囲気に、優しい目で見守りたくなってしまうのです。個人的には、ぼそっとちはるの発言につっこむ様子がお気に入り!

途中から観始めても十分楽しめるドラマ

8月24日(水)放送の第5話は「浮気ライン」。気になる男性(渡辺大知)とデートするちはるを見て、順平が「なぜ彼氏以外の男性とデートするのか?」を問うところから、「浮気ライン」の話に発展します。個人的に、ちはるの浮気ラインに激しくうなずきました! 第5話から観ても存分に楽しめる『僕の姉ちゃん』。のんびりしたい夜のお供におすすめです。

<文/鈴木まこと(tricle.llc)>

鈴木まこと
tricle.llc所属。雑誌編集プロダクション、広告制作会社勤務を経て、編集者/ライター/広告ディレクターとして活動。日本のドラマ・映画をこよなく愛し、年間ドラマ50本、映画30本以上を鑑賞。Twitter:@makoto12130201


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった