マイナー漫画家界隈では有名な危険人物だった!

 怖くなり、慌てて彼女のアカウントを見てみた水野さん。

「そうしたら、色んな漫画家さん(しかも、マイナーな人ばかり)に@で話しかけまくっていたんですよ。その漫画家さんの中にたまたま知り合いが居たので連絡を取ってみると…

 実は彼女、マイナー漫画家界隈では有名な危険人物だと教えてもらいビックリ! 私以外にも色々な漫画家さんに接触して、ある程度仲良くなったら、手のひら返しをする事を繰り返しているそうなんです」

 更に、知り合いの漫画家さんに話を聞いてみると…。

「彼女は、どうやら漫画家志望らしいのですが…どこの出版社に持ち込みをしても相手にしてもらえず、マイナー漫画家に対して“こんなつまらないヤツがデビュー出来て、自分がダメだなんて納得がいかない”という思いがあるらしく、嫌がらせ行為を続けているみたいなんです…何だかちょっと可哀想になってきちゃいました」

 それから水野さんは、知らない人からのDMを怖くて開けなくなったそうです…。

―シリーズ「SNSでの失敗談&SNS上のヤバい人」 vol.6―

<TEXT&イラスト/鈴木詩子>

鈴木詩子
漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった