6. 古民家カフェ きのこくらぶ【夏季限定】

公津の杜駅から徒歩で25分の「古民家カフェ きのこくらぶ」は、麻賀多神社の裏にある「健康と長寿」をテーマにしたおすすめの古民家カフェです。内観は古民具が並び昭和レトロなかわいい雰囲気を醸し出しています。

徳之島の食材を使った体に優しいランチや数量限定の徳之島のコーヒー豆を使ったコーヒーやスイーツも人気が高いメニューです。昭和の雰囲気とインスタ映えするおしゃれなカフェメニューが若い人にも口コミで広がっています。

かき氷いちご果肉ソース(不明)

厳選されたいちごの果肉を堪能できる絶品の人気かき氷です。健康ランチやカフェメニューに比べてかき氷はあまり知られていないメニューですが、他では味わえない濃厚な味わいを楽しめます。

他にも「きのこくらぶスペシャル」「大人のジンジャー&練乳」「マンゴー」など品揃えも豊富です。夏の暑さを吹き飛ばすためにかき氷を注文する通のお客さんが増えています。

基本情報

スポット名 古民家カフェ きのこくらぶ
住所 千葉県成田市台方652
アクセス 公津の杜駅から徒歩25分
電話番号 ☎ 080-9432-0652
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日
予約 ×
かき氷の提供期間 夏季限定(期間は不明)

7. いなえ【通年での提供】

佐原駅から徒歩9分の「いなえ」は、佐原のライフスタイルにこだわって明治に建てられた歴史的な建物を使用したおすすめの甘味喫茶です。ギャラリーやお土産、工芸品、雑貨なども販売しています。

うどんや牛すじ丼などのお食事のほか、あんみつやみつ豆、お飲み物を楽しめる静かな空間です。おしゃれでインスタ映えするかき氷は特に人気が高いメニューといえます。

和三盆すだち(850円)

和三盆の上品な甘さとすだちですっきりと繊細な味わいを楽しめる人気のかき氷です。人気店なので時間帯によっては整理券を取って並ぶ必要があるため、時間に余裕をもって出かけることをおすすめします。

ほかにも「苺と抹茶とチョコレート」「いちごミルクティー」「ほうじ茶キャラメル」「桜黒大豆みるく」など豊富なかき氷メニューはどれもインスタ映えする美しさです。

基本情報

スポット名 いなえ
住所 千葉県香取市佐原イ511
アクセス 佐原駅から徒歩9分
電話番号 ☎ 0478-54-7575
営業時間 10:30~17:00
定休日 月曜日、火曜日、水曜日
予約
かき氷の提供期間 通年での提供


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!