とうもろこしの唐揚げ 味付けアレンジ3選

今回はバター醤油風味のタレをご紹介しましたが、とうもろこしの唐揚げはさまざまな味付けで楽しむことができます。今回はアレンジ方法を3つご紹介します。どれも簡単に作れるので、お気に入りを見つけてくださいね!

①シンプル定番!のり塩

揚げたとうもろこしの油を切った後、全体に塩とあおさのりをふりかけます。

シンプルですが、間違いないお味です。塩加減はお好みで調整できるので、お子様にもおすすめです。

②スパイシーカレー風味

スパイシーに楽しみたい時はカレー風味もおすすめです。

とうもろこしを揚げた後に、塩とカレー粉をふりかけます。

さらにスパイシーに仕上げたい時は、チリパウダーやクミンなどを追加してもOK。

③ガッツリ食べたい!ガリバタ醤油

今回ご紹介したバター醤油タレに、にんにくチューブを1cm分ほど加えます。

さらにランクアップしたやみつき感!ビールによく合うおつまみに早変わりです。

今が旬のとうもろこし、いろんなアレンジを楽しんでくださいね♪


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア