喧嘩の状況によって夢の意味が違う

上司と喧嘩する夢の意味って?仕事運が上昇する暗示の場合も!
(画像=『Rolmy』より引用)

上司と喧嘩する夢は、喧嘩している状況によって夢の意味が異なります。
あなたの仕事に対する考えや、上司との関係を詳しく知るいいきっかけにもなるでしょう。

ここでは喧嘩の状況ごとに、夢の意味を細かく紹介します。

上司と喧嘩する夢

上司と単に喧嘩している夢は、問題やトラブルが今後発生する凶夢です。
仕事関係や上司とのトラブルだけでなく、私生活において目上の人との間でトラブルが起こる可能性も考えられるでしょう。

トラブルがストレスの元となり、体調を崩してしまうかもしれません。
今まで以上に気を引き締めて生活するように心がけ、誰かに対する発言や行動には、いつも以上に慎重になる必要があります。

上司と喧嘩して殴られる

上司に殴られる夢は、凶夢だと判断する方が多いかもしれません。
しかし上司に殴られる夢は、仕事運と対人運の運気上昇を示す吉夢なんです。

殴られるという行為は、夢占いにおいて相手から嫌われているのではなく、相手からの好意を意味します。
そのため、これからは上司からの評価が高まり褒められる可能性を秘めているのです。

褒められるのを待っているだけでなく、自分から積極的に行動を起こすことで、状況を好転させるいいチャンスになりますよ。

上司と喧嘩して殴る

上司を殴る夢は、自分のことを上司にもっと良く思ってほしい、愛情を注いでほしいという潜在意識の表れです。

仕事において「私はこんなに頑張っているのに、誰からも評価されない......。」と不満に思っていることがあるのかもしれません。

仕事での頑張りになかなか気づいてもらえないのは、あなたのコミュニケーション能力不足が原因の場合があります。
この夢をきっかけとして、上司と話す機会を増やしつつ自分のことをアピールしていくといいでしょう。

上司に対して反抗する

上司に反抗する夢は、あなたが精神的に自立していることの表れといえるでしょう。
例えば仕事や私生活において、誰かに頼らなくてもよくなったと感じることがあるはずです。

自分ではまだ気づいていなくても、日常に何らかの変化が今後おとずれるでしょう。

上司から一方的に怒られる

反抗する隙も与えられず、上司から一方的に怒られる夢には注意が必要です。
仕事運の低下を意味しており、あなたの仕事に対する態度への警告といえるでしょう。

仕事に対する気の緩みから、今後重大なミスを起こす可能性があります。
もし夢に出てきた上司が普段は優しい上司であれば、さらに注意が必要です。

仕事に対する気の緩みがないかどうか、仕事に対する態度をもう1度振り返ると良いでしょう。

上司に殺される

上司に殺されるという恐ろしい内容だった場合は、運気上昇の暗示のため安心していいでしょう。
あなたの仕事での成果が、もうすぐ評価される日がやってきます。

もう一踏ん張りすれば、上司から認められいい成果を出せる日もすぐそこかもしれません。
具体的には、仕事での昇進や昇格がすぐそこまできている場合も。

上司だけではなく、夢に出てきた人物が成果を発揮するためのいいパートナーになってくれることもあります。
アドバイスをもらうなど、その人物とコミュニケーションをとってみるといいでしょう。