結婚が破断になる理由⑤浮気された
入籍直前に、相手に浮気されたことが理由で結婚が破断になるケースもあります。
入籍直前の浮気は、独身最後の火遊びかもしれませんが、結婚直前だったのに浮気されたとなると、許すことができませんよね。
また、1度浮気した人は、2回目も3回目もあると言われているので、不安になって結婚生活どころではなくなるでしょう。
浮気を許して入籍したとしても、結婚後に浮気されたら離婚になりかねません。
結婚は幸せなことなのに、離婚を想像しながら結婚するなんて考えられませんよね。
この場合は、婚約期間中に浮気を見つけれて、結婚して離婚になる前に破断して良かったかもしれません。
結婚が破断になる理由⑥本性が分かった
婚約した途端に、態度が横柄になったり、我が儘になったり、冷たくなったりする男性っているようですね。
この場合は、「優しい彼に惹かれて好きになったのに!」という思いから、「この人なんか違う」という違和感を感じ始めるので、婚約が破断になるのです。
結婚後に本性が分かると、離婚に繋がるでしょう。
結婚が破断になる理由⑦だらしなさを知った
婚約が決まったカップルは、同棲を始めたり、結婚式に向けての準備を進めていくことでしょう。
しかし今までよりも一緒にいる時間が長いことで、見えていなかった相手の欠点が見えることもあります。
特に、部屋を片付けない、家事に協力的ではない、不潔などのだらしなさを知ったときは、入籍が直前に迫っていたとしても破断になるでしょう。
今は共働きの時代でもあるので、家事に協力的ではないというのは、現代の離婚原因にもなっています。
そのため、女性は現実的なところがあるので、離婚が分かっている結婚をしようと思わないのです。
さっさと破断にしてもっといい人を見つけようと思うでしょう。
結婚が破断になる理由⑧DVをされた
相手の人からのDVが原因で結婚が破断になるケースもあります。
今までは優しかったという人でも、結婚が決まって相手もストレスを抱えていたのかもしれませんね。
しかし、どんな理由があろうとDVは絶対にいけないことなので、破断にしたほうがいいでしょう。
今は女性によるDVも増えているため、男性側からの破断理由に、女性のDVということもあるようです。
結婚が破断になる理由⑨価値観が違う
入籍前に、価値観の違いが分かると、結婚が破断になる原因になります。
一緒に住みだしたり、2人でいろんなことを決めていかなければならないというときに、揉めてばかりいると、価値観が違うことに苦しむでしょう。
離婚原因でもよく聞く「価値観の違い」は、結婚が破断する原因にもなっているのです。
必ずしも価値観が全部一致する人はいないと思いますが、どうしても譲れないところがズレていたり、喧嘩ばかりしていると、「結婚しても毎日喧嘩かもしれない」と思い、お互いに疲れてしまって、結婚が破断になるのかもしれませんね。