あなたには好きな人がいるでしょうか。まだ付き合っていないけれどLINEの交換をしたという人は早速男性にメッセージを送ることもあるでしょう。勇気を出してメッセージを送ったのに返事が来ない。そんな時にはどうしたらいいのでしょうか。今回は事情と対処法を紹介します。

どれくらいの期間連絡がない?その原因は?

ラインが来ない…もしかして嫌われた?ケース別確かめたいポイント
(画像=『lovely』より引用)

片思い中には好きな人のことを考えて、一喜一憂してしまうこともありますよね。そんな気持ちの原因になっているのがLINEのやり取りだったりします。

好きな人とLINEの交換をすることができたけれど、いざメッセージを送ってみたら返事が来ない、なんて寂しいことがあるかもしれません。

まだ付き合う前だから「毎日連絡をして!」なんて言えないし・・・。付き合う前の関係で好きな人から連絡がこないのはどんなことが原因なのでしょうか。

今回は片思い中の人が気になる、好きな人からLINEがこない理由と、LINEがこないときの対処法などを紹介していきます。

まずは期間別でのLINEがこない原因についてみていきましょう。

2~3日連絡が来ない

2~3日連絡が来ないというのはどういう原因があるのでしょうか。

仕事が忙しい

付き合っていない関係で、2~3日連絡が来ないというのは、それほど深刻な原因ではありません。男性が仕事が忙しかったりして、女性にLINEを返す心の余裕がなかったことが原因で、返信がなかったということが多いようです。

通知が来ないので気づかない

営業職の人などは、仕事中にメッセージが届いたという通知音が鳴らないように、通知を消しているという人もいます。通知が来ないので、「LINEを送るね」と声を掛けてからLINEを送ったわけではない時には、LINEが来ていることに気がついていないという場合もあります。

1週間連絡が来ない

付き合っている状態ではなくても1週間連絡がないというのは、コミュニケーション能力がちょっと低い人なのかなと心配になるかもしれません。1週間連絡が来ないというのはどういう原因が考えられるのでしょうか。

連絡をしなくていいと思っている

1週間連絡がこないというのは、LINEでやり取りをしていて、それがもう完結していると思っているのかもしれません。相手から答えを求められていると思っていないので返信がないのです。

ただの報告だと勘違いしている

メッセージのやり取りもなく、返信がないという場合には、ただの業務連絡や報告の内容で、返信が必要ないと感じているのかもしれません。

女性であれば「了解」くらい返信するものですが、付き合っている訳ではないのでそこまで連絡する必要はないかと思っているのです。

半月以上連絡が来ない

2週間くらい、半月以上連絡が来ないというのはどういうことが原因になっているのでしょうか。男性からのLINEが来ない理由についてみていきましょう。

付き合いを続けるか迷っている

半月以上連絡が来ないのは、LINEの文面から女性の気持ちがわかったことが原因になっていることもあります。その気にさせて、付き合えないと言う話になるのも嫌だなという気持ちから、返事をするのを躊躇っていることもあります。

相手からの連絡を待っている

LINEが来ていることに気がつかなかったり、後で送ろうと思っていてうっかり忘れてしまって、返事を送るタイミングを逃してしまっているという場合もあるようです。自分から返信するタイミングがわからなくて、あなたからの連絡を待っていることもあります。

1ヶ月以上連絡が来ない

1ヶ月以上、返信がないという時にはどんなことが原因になっているのでしょうか。あなたが好きでも男性はただの友達だと思っている可能性もあるようです。

相手に興味がない

1ヶ月以上連絡が来ないというのは、おそらく女性のことに興味がないからでしょう。メッセージの内容も興味がなかったので返信せずに放っておいているのです。

うざいと思われている

流れでLINEの交換はしたけれど、本当は連絡が欲しくないと感じているのかもしれません。連絡してほしくないということに気がついて欲しくて返事をしていないこともあります。

決まってこのタイミングで連絡が来ない…原因は?

ラインが来ない…もしかして嫌われた?ケース別確かめたいポイント
(画像=『lovely』より引用)

この時に送るLINEには返事があるけれど、この時に送るLINEはスルーされることが多いという場合、どんなことが原因で連絡が来ないのでしょうか。タイミングで連絡が来ないことの原因をみていきましょう。

平日に連絡が来ない

平日に限って連絡がこないというのは、男性のどんなことが原因になっているのでしょうか。平日にLINEの返事ができない原因をみてみましょう。

仕事が忙しい

平日に連絡が来ないのは、単に仕事が忙しいことが原因であることが多いようです。彼女が最近はいないという男性の場合は、生活の中でLINEの返事をするというルーティーンがないので、後で送ればいいかと思っているうちに1日が終わってしまうということもあるようです。

疲れている

仕事が忙しかったり、趣味が忙しかったりして、とても疲れていることからLINEの返事を送るのが面倒くさいと感じていることもあります。

忙しい時や疲れている時には、ひとりでいたいという気持ちから、LINEやSNSは平日は見ないという人もいるかもしれません。

休日に連絡が来ない

平日に連絡が来ないのは仕事などが原因であることが多いですが、仕事が休みの休日に連絡が来ないのはどんな原因があるのでしょうか。

趣味などに熱中している

休日に連絡が来ないのは、熱中している趣味があることが原因になっていることがあります。山登りが好きとか、旅行が好きという人は、朝から晩まで趣味に熱中していて、LINEを返信している暇がないということがあるのかもしれません。

別に本命がいる

休日に連絡が来ないのは、彼には本命の彼女がいるからかもしれません。休日はその彼女と会っているので、女性であるあなたへのLINEに返信するのを控えているのかもしれません。