リスク1. 想定外の妊娠や性病
私は実は以前コンドームメーカーで働いていたこともあるのですが、よくあるクレームの中で「セックス中にコンドームが破れた」というものがあります。コンドームの品質チェックは、国が定めている規格をもとに複数の検査がされているので、コンドームが破れることはほぼないと思いますが、100%ではないという認識でいたほうがいいです。また、コンドームのサイズが合わなかった、いつの間にかコンドームが取れていたということも起こり得るので想定外の妊娠があるということは覚えていて欲しいです。
また、相手が性病を持っている場合もあります。本人が性病をもっていることに認識がない場合もあります。
リスク2. セックス後、男性の態度が変わる
セックスするまでは男性は、女性に甘い言葉や女性を喜ばせる行動をします。女性はそれに喜び、少しづつ心を開いていき身体の関係を持つかと思います。しかし、身体の関係を持った瞬間、男性は1つの仕事を終えたかのように力を抜きます。そして、女性は彼の態度が変わったと感じます。
実際は態度が変わったというよりも、いつもの彼に戻っただけですが、女性が知っている男性は頑張っている彼だったので、冷たいと感じやすくなります。そして、いつからか女性は彼を追うようになり関係性が変わるケースが多いです。
流されて関係を持つのはダメ
身体の関係を持つ時は、2人の関係性がしっかり確立して相手を信用できる状態でいる必要があります。そして何よりも自分の気持ちをしっかり把握している必要があります。「私は彼が好きであり、彼から誘われたとしても、私もセックスをしたいという意思がある」という状態です。
そうでないと、身体の関係を持って連絡がないとなった場合「遊ばれた」「身体目的だった」と考えてしまうようになります。身体の関係だけで終わることは悲しいことですが、「私もしたかったから、セックスをしたという選択肢をとった」と自主的な行動としてとった結果と考えると気が楽になります。
======
身体の関係は女性にとっては心身的にダメージを感じる場合が多いので、心の準備ができるまで、もしくは婚約までしないことを基本的にはお勧めしますが、身体の相性はお互いの努力で改善できるということは忘れないで欲しいです。
<文/田中亜依>
田中亜依
恋愛・婚活コンサルタント、デートコーチ。婚活歴10年、婚活に700万円を投資。マッチングアプリ、結婚相談所、合コンで600人以上の男性と出会い結婚。この経験を生かし、国内最大手結婚相談所にて「また会いたくなるデート方法」などのセミナー講師として活動。公式ホームページ/Twitter:@date_coach_ai/Instagram:@ai_tanaka1019
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった