旦那を拒否して離婚に至る前にできること

旦那を拒否して離婚した夫婦は後悔する?別れて後悔が残る前にできること
(画像=『lovely』より引用)

旦那を拒否して離婚し後悔する前に、今できることを確認しましょう。夫婦で会話がほとんどないなら要注意。まずは向き合って、折り合いをつけましょう。旦那を一方的に拒否するのではなく、理由を伝えて安心させるのもポイントです。

互いに向き合う

ギスギスしたまま夫婦関係を続けるのは辛いこと。しかし安易に旦那を拒否して離婚すると、何かと後悔しやすいです。現状を放置せず、お互いに向き合う努力を。

仕事や子育てで忙しくても、夫婦で話し合える時間を持ちたいところです。お互いの普段の様子や困りごとがわかっていれば、一時的にセックスレスでも協力関係を築けます。

折り合いをつけるポイントを見つける

旦那を拒否する一方ではなく3回に1回は応じてみるなど、折り合いをつけるポイントを見つけてみましょう。どうしてもセックスしたくないなら、他で愛情表現できないか模索します。ハグやマッサージなども有効ですね。

疲れていて旦那を拒否してしまうなら、思い切って仕事を休んだり子供を一時的に預けたりしてリフレッシュを。

旦那を拒否した理由を知ってもらう

旦那を拒否する一方では、旦那は「拒絶された」と感じて心理的距離が生じます。「忙しくてその気になれない」「さっき子供を寝かしつけたところで疲れてるの」など拒否した理由を伝えましょう。

「あなたの気持ちには応えたいんだけれど」という姿勢で話せば、旦那も何らかの形で協力しようとしてくれるかもしれません。お互いの立場を話し合える良い機会になります。

浮気が原因で拒否・離婚のときは慰謝料についても

旦那の浮気や不倫が原因で旦那を拒否して離婚するなら、慰謝料についても検討したいところです。探偵や弁護士に依頼し、浮気の証拠が掴めれば、離婚の際に有利になります。

勢いで離婚し、親権を得たとしても、その後の経済的問題で困りやすいのは女性のほうが圧倒的多数です。離婚後に後悔しないように、お金のことはきっちり算段を。

離婚で後悔する前に再構築できる道を

旦那を拒否して離婚した夫婦は後悔する?別れて後悔が残る前にできること
(画像=『lovely』より引用)

旦那を拒否して離婚し、それまで当たり前だったことが当たり前でなくなり後悔するケースが見られます。子供がいるならなおさら後悔の代償を負わせたくないところ。離婚で後悔する前に、夫婦関係を再構築できる道を探ってみてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!