ハワイの電気代は超高額!

 それにハワイは全米一電気代が高い州。アメリカのエネルギー情報局のウェブサイトによると、1kWhあたりの電気代(小売向け)は全米平均が10.59セント(※14円)に対して、ハワイは27.55セント(※35.9円)。他州に比べてダントツに高いんです。だから冷房をがんがんつけていたら、1カ月の電気代があっという間に数百ドル(数万円)になってしまう……という事情もあるんです。

※1ドル=133円で計算

「ハワイで暮らすならやっぱりオーシャンビューの家がいいよね」と思われがちですが、もしハワイで長期滞在や生活することになったら、北向きや東向きの家、さらに家の風通しのよさに着目するといいかもしれませんよ。

<文/佐藤まきこ>

佐藤まきこ
女性誌のエディターやファッションビルの広告・プロモーションのプランナー、コピーライターとして長年経験を積み、フリーランスのエディター・ライターへ。ハワイ在住。Instagram:@hawaii_milestone


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった